スヌーピー ハートフルステイ

日比谷の帝国ホテルで4/23から始まったスヌーピー ハートフルステイに行ったので、とりあえずライトにレポートをば。
※本来なら、スヌのページでやるネタなんだけど、向こうの整理が落ち着かないのでとりあえず先にこちらで(^^;


この週末はプランが始まって最初の週末なんだけど、別に超気合の入ったマニア(そこで誰が?って突っ込まんように(笑)でもないのに、始まって2日目に大枚はたいて行くことにしたのは4/24が私の誕生日だったからでつ。
大阪帝国ホテルの通販で買った「ドアマンスヌーピー」のぬいぐるみも連れて行った。ほら、大阪っ子のドアマンも、やはり東京はどうかみたいだろうし。
科学博物館からそのまま日比谷線で降りた私らの前にそびえたつ帝国ホテルは、敷居が高過ぎて近づいたことのない空間。
(大阪帝国ホテルは、ドアマンスヌーピーの「スヌーピー!スヌーピー!スヌーピー!」のレストランとグッズ買いで一度行った事があるけど)
入口の絨毯もふっかふっか。フロントでチェックインする。感じいいなー。
エレベータの前に案内のおねーさんが数人。それだけのためにこんなに人を置くか?って位いる。
ベルボーイの方に案内されて、お部屋に。フェア始まって2日目だからか、おにーさんがノリノリで説明してくれる(笑)
みんなでドアを開けた途端に踏み絵のようにあるシェフスヌマットを避けながら通る(笑)
というわけで、お部屋の中はこちら。
(写真内のドアマンスヌーピーは、うちから連れて行ったもの)
snroom_1.jpg
私らが泊まったのは本館の眺めはイマイチだけど広い部屋。でもねー、これでよかったかも?って気がする位素敵♪
ぬいぐるみとかはないけど、シンプルでいいでつね。できれば壁かけの絵もPeanutsだともっとよかったかなー。
踏み絵なマットとソファのクッション、コーヒーセットのマグ、バスローブ、バスタオル、洗面台のグラスが今回のキャラクターであるシェフスヌーピーで、こちらは1階のショップで販売しているものと同じ。
バスルームには市販品のスヌーピードライヤーも用意されていた。
この他にベッドカバーもシェフスヌーピー柄なんだけど、こちらは非売品。
もうひとつ非売品として、アメニティとしてもらえるソープボトルとソープトレイは陶器製でなかなかいい!!でつ。
snroom_3.jpg
この他に、読み物としてゴールデンセレブレーションの廉価版があったり、テレビのスペシャルチャンネルでPeanutsのアニメが3本やってました。
ラインアップはこちら。
「スヌーピー、誕生」、「スヌーピーはお医者さん」、「スヌーピーの野球ゲーム」の90年代もの3点。原作原理主義の方から見るとかなりビミョーな3作かと思いまつ。
個人的には「スヌーピーの大冒険」とか〜あと、探偵の話とか〜、フラッシュビーグルとかが好きでつ。シーズン物も捨て難いけど。(というか、シーズンネタは好きな話多いし)とゆーか、せめて5作位入れてほしいところ、
でも、テレビがつまらんときにこのチャンネルひねれば、絶対Peanutsのアニメというのはすばらしいことでつ。
(何故か「スヌーピーはお医者さん」の確率が高く、3回位見ちゃったでつ)
ドアマンスヌーピーを部屋に置いて、お出かけして戻ってくると、ベッドメイクされていた。
爪切りーといういで吉さんのために、爪切り借りたら、これまた使い心地よかったでつ。
シャワー浴びたり、買ってきたドリンク飲んだりまたーり過ごして就寝。
あまりの寝心地よさにぐーっすり。
いやー、ホテルのベッドってこんなによかったんすね。って感じ。枕も布団もちょうどよかったでつ
朝、あまりのカーテンの遮光性のよさにモーニングコールぎりぎりまで寝てしまった
シャワー浴びたり、届けられた朝刊読んだり。
(あ、うちの部屋は産経じゃなかったでつ。)
お楽しみの朝食。このプランは、スペシャルメニューをルームサービスでお届け(^^)
前日選んだオプション(卵の調理法、フルーツまたはジュースの種類とコーヒー、紅茶など)に従って、指定の時間におねーさんが持ってきてくれた。
ワゴンを部屋に入れるときは、踏み絵マットを巻いて、避けていたのだった。
snroom_2.jpg
運んできたワゴンのテーブルクロス、ナプキン用のシート、卵やフルーツのお皿、ティーカップ、水の入ったグラス。
全てこのプランオリジナルの食器でつ。
(ティーポットは違うけど)
パパイヤも美味しかったんだけど、紅茶も美味しく・・・そして、スヌーピーの顔型パンは本当に極上のおいしさ。
このパンを真剣に帝国ホテルのシェフが作っているかと思うと・・・有難み度が高すぎ。
そしてそして、スクランブルエッグ!生きててよかった・・・と思う人生で一番美味しいスクランブルエッグだった。
透過光付で「うまいぞー」と叫びたい位。(おまえは味皇か)
チェックアウトの時に、「カードお持ち帰りになりますか?」と聞かれ、にこにこ「よろしければ」と言ってしまいまつた。
そう、カードキーもオリジナルでつ!シェフスヌーピーを中心に、帝国ホテルの制服を着たPeanutsキャラクタの絵入でつ。
とても素敵な時間を過ごすことができた。さすが、帝国ホテルでいろんな部分で格の違いを感じたし、値段に見合うサービスを提供している。いいサービスを受けると気持ちいいねーって感じ。
すっかり定番となった大阪と比べ、まだまだ手探り感もあるけど、全体にお勧め度高しでつね。
特にホテルが好きで、Peanutsが好きならとてもいいと思う。やはりいつかは泊まってみたいところだし。
調度も上品だし、抑え目なので、Peanuts好きじゃない友達と一緒でもレディースプランなどの代わりに泊まってみるのもいいかも。
何か大阪のプランも行きたくなってしまいましたですよ。大阪にはUSJもあるし。
<追伸>
昨日のモブログ分も含み、このブログの「スヌーピーハートフルステイ」の写真に写っているドアマンスヌーピーのぬいぐるみは、hyaiの手持ちです(笑)
ドアマンに限らず、旅行記の写真には必ずスヌーピーのぬいぐるみが写っているのがこのサイトの特色です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Fumiya より:

    透過光つき「うまいぞー」にウケてしまいました。ついでに巨大化もよろしく(を)
    んー、やっぱなかなかよさげでつねー。
    日曜の夜ステイしてのんびり美味しい朝ごはんいただいて帝国ホテルから出勤、なんつーのも良いかもしれんとか思ってみる。
    多分会社まで20分ぐらいだし…って、旦那どーする気だ(笑)

  2. hyai より:

    やっぱさすが帝国ホテルですからねー。
    確かに会社が近いといいよね、優雅にぶれっくふぁーすとしてから出勤。でも、行きたくない度数もあがるかもしれないけど。
    ただ、売っているお皿やマグカップなどの食器が何となく電子レンジに入れられない予感(^^;
    ティータイムにはレストランでスペシャルパンケーキを出しているらしいので、食べに行きたいなーと思ってみるテスト。
    巨大化?城とか背負って???

  3. まゆみ より:

    巨人氏の会社は近いどころかお隣…でした。今日までは(笑)
    GW明けからは品川なのよねー、残念(何が?)

  4. hyai より:

    巨人氏、仕事場移転ですか?あらー。
    ・・・便利だったのにねー。残念。
    ファミリアとか三越とか帝国ホテルとか・・・。
    いろんな意味で(笑)

  5. camui より:

    はじめまして、彼女の誕生日(6月)のプレゼントとして、帝国ホテル東京スヌーピープランに宿泊に行きます。そろそろ、宿泊した人の日記がアップされていると思い、検索エンジンを検索したらここにたどりつきました。
    大阪帝国ホテルのスヌーピープランも宿泊したことがあるので、今回も楽しみで、ひとあし先にここの日記で堪能させていただきました。では!!

  6. hyai より:

    はじめまして(^^)彼女の誕生日に帝国ホテルスヌーピープランなんて、すてきですねー!
    このサイトの情報が役に立つかどうかはわかりませんが、
    是非是非楽しんでいらしてください(^^)

  7. 帝国ホテル 料理長スヌーピー販売

    10月に料理長スヌーピーのぬいぐるみが登場(^^)
    ドアマンもいるから買いかなーーー。
    うちのドアマンとは仲がいいらしいし(ほんとーか?)
    以下、ホームペ…

BlogPeopleの4月24日のラッキーさん(代筆)

今、帰って来ました(^^) 帝国ホテルの感想は後ほど♪
ジャンクメールの山が筑波山レベルなため、あまりメールをちゃんと見ずに、ブログ巡りを始め・・・モダシンさんの今日のラッキーさんも昨日分を見ようとクリック。
モダシンさんのご紹介も楽しみだけど、代筆の方のときも楽しみなんだよなー(^^)とわくわくして見に行ったそこには・・・。
メモログ:4月24日のラッキーさん(代筆)
あああああ、何とうちだったのか(滝汗)
このような偏狭なBlogをご紹介いただき、ありがとうございましたm(__)m>メモログの山口さん
Birthday Blogとランダムピックアップ・・・両方でうちがあがってたんでつね(^^;
そんなことも露知らず、私は旦那のいで吉さんと浮かれて、今まで都内で遊んでたわけでつ。
なので、自分がランダムピックアップされたBlogPeopleトップページも見ていないという罠(笑)
・・・ダブル受賞ということで、いきなり少ないLuckを使ってしまったようで、この先1年が不安でつ(笑
もう何も懸賞当たらないな・・・ってそんな気分(^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

そして、ここは

アキバ(笑)
040425_1406001.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

沖縄県産品店わした

わしたで冷えたルートビア買って一休み。
あ、ニューキャッスルてこのそばだったのね。
040425_1319001.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

むじ祖父まっぷ

店頭に怪しいミニ。
神宮寺三郎のプロモらしいでつ。
040425_1202001.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

朝ご飯

親友のシェフ自信作のパンは、とてもおいしうございますよ…と、我が家のドアマンもおすすめ。
040425_0955001.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする