君はウルトラマン80を愛しているか(タツミムック)

10月位にテープ起こしにうなされていた我が家。そのテープ起こしのお手伝いをした本が出たようです。
頂戴した見本(いつもありがとうございます)を読みましたが、スタッフ、キャストインタビュー、設定、メカの検証など充実した内容となっています。
うちがテープ起こししたところはナイショです(笑)
ということで、下のリンクは宣伝です(笑)

君はウルトラマン80を愛しているか
円谷プロダクション
辰巳出版 (2005/12/27)

80といえば、最初は金八先生ブームにのった学園ものだったけど、途中でやっぱり警備隊みたいなところ専任になるという路線変更も印象的でしたね(笑)
(↑何だかんだ言いながら、しっかり見ていたやつ>私)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

年賀状作成中

年賀状がやっとデザインまで終わったので、印刷していまする。
がんばるのはプリンタ。
私は見守りながら、古畑任三郎の再放送見ていまする。
エクセルの住所録データの更新も終わってるので、宛名印刷の方もワードの差し込み印刷機能でへてへてと出すだけでつ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

説得力がない(w

朝、ゴミだしの準備で車にまとめた袋を積み込み中のこと。
近所の顔なじみの少年が自転車の前カゴにゴミ袋を積んで颯爽と出発。
「おはようございまーす。寒いねー!」
「おはよー!寒いねー!」
と挨拶を交わしつつ、少年を見ると・・・少年ったらキミ、半そでのTシャツに7分丈のピタパンじゃんかよ。
そんな少年に「寒い!」といわれても、そのカッコじゃ説得力ねーよ。
つーか。
あんたのカッコの見た目が既に寒い・・・。
と思った、そのときの私のカッコはどてらド着仕様の防寒スタイルなのだった。
ちなみに道で水溜りが凍っていた・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

整理しても整理しても

物がいっぱい。何故だ・・・。
お昼ごはんは、7-11でおべんとー。9点ゲットで、いで吉さんが気がついたら集めていたポイントと合わせて自宅分は30点。明日、取替えに行こう。
しかし、元隣町の隣市の7-11。インクジェット用紙の年賀はがきを100枚買おうとしたら、「100枚あるかどうかわかりません」というのはどーなんだ?結局夕飯の材料買いに出たときに、帰り寄った別のコンビニで買っちゃったよ。
午後は天皇杯準決勝を見た。エスパルスーセレッソ戦が延びたので、レッズ戦は途中から(^^;
岡野が最初から出ていて嬉しくなってしまう。ああ、余計ゲームの最初から見たかったよ。
さいたまダービーは、延長戦の末レッズが元旦国立へ!!!!!!
何度か「ここでこけるのもレッズだよなー」と思ったけど、よくねばった。うん。
元旦の午後はサッカーTV観戦決定。
レッズ戦が終わってから、スーパーで買い物。
半額のオージービーフ細切れがあったので、マッシュルームとビーフストロガノフのルーを買う。
そういえば、生のマッシュルームってあまり買ったことがないよな。とか思いながら、見慣れている状態より大きなマッシュルームをビーフストロガノフの中に放り込むと、気がついたら縮んでいていつものサイズになっていた。・・・熱を加えるだけででこんな縮むんだ!!と妙に驚く私。
(例によってそんな私に突っ込みをいれるいで吉さんである)
しかし、てきとーにつくってもまぁまぁの味にはなるんだから、市販のルーって偉大だ。
西友の本屋で、いきなりスヌーピーが表紙の雑誌をみつけてしまい、購入。ロッキングオンが出している「H」という雑誌。
第1特集がキャラものでメインのひとつがスヌーピーだったんだけど、実はマイメロのクロミ様の方がページ数多いわ、カレンダー付いているわで、こちらがメインだったことが発覚(をい
ちなみにこの雑誌、1年くらい前にもキャラもの特集でスヌーピーやサンリオキャラ扱っているらしい。知らんかったよ。
内容はサブカル雑誌なのでそれなり(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする