えいさくぶんの文例(黒猫さん編)

会社で毎週英語のテストを受けるはめになったので、英単語の勉強をしている。出てきた英単語で変な例文を考えるのがまあ楽しみ。
今日の脳内文例は黒猫さんシリーズ
1.時々黒猫は、鳩を殺す → 今日iKnowで出てきた単語がkillだから。あとはこの勢いで考えた物。
2.黒猫は、鳩狩りが好きだ
3.黒猫は、他の猫から逃げた → 今日のできごと
4.黒猫は、迷子になった
5.黒猫は、帰宅して、夕飯を食べた。
6.黒猫が、コタツの中で寝ている → イマココ
ちなみに黒猫さんは雌なので、3人称単数は多分「彼女」。英訳はここに書きませんが、別に他の言語で作文しておけw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

美容院にいったり、うろついたり

昨日はまったりと、書類を作ったりしたんだけど、作りきれず、今日に持ち越し。
今日は少し寝坊して、黒猫さんにいつもどおり朝ご飯をあげて、見送る。
私も昼過ぎに都内の美容院へ。少し並んではいたけど、思ったより回転が早く、30分程で入店。カラーとカットをしてもらう。
いで吉さんから黒猫さんが帰ってこないとメール。何か他の猫に追い掛け回されていたらしい・・・。
で、何故かご機嫌がいまひとつのいで吉さん。
その後、買い物へ。・・・と、思ったら、考えていた店で狙っていたアイテムがない。扱いやめちゃったんだろうか。だとすると寂しいぞ。
折角個人的にあげたくて、後輩の出産祝い買いに行ったのになー。ファミリアにスヌーピーのベビー用品がほとんどないなんてー。あとで、通販または明日以降スヌーピータウンショップに行こうと思う。
帰宅すると、他の猫に追いかけられながら黒猫さんもちょうど帰宅。
帰ってきたのは安心したけど、時期が時期だけに別の意味で心配だぞ・・・。
というわけで、黒猫さんは要観察になったのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ベビー用品レンタル

    とっても高品質なのに格安価格のベビー用品レンタルの情報です。