戦隊物の映画を観てきたよっと

朝起きて、今日の特撮を見る・・・。
海賊戦隊は、新メンバーのパワーアップフォーム。なんつーか、お面屋・・・。いやー、スゴイでつよ。
ライダーは、鳥さん編後編。えー、どーなんのって感じ。
午前中、家庭菜園のチェックやら収穫やらをする。カボチャは今後どーなるんだか?
ランチは熊谷の定食屋。がってん寿司の系列店の大島屋。
刺身とおかず1点と小鉢というおすすめ定食を頼んでみたんだけど、思ったよりもボリュームがあり、ちょっと焦ってみたり。
がってん食堂場外市場大島屋 今日のおすすめ定食
お腹を満たしてから、午後は涼みがてらシネコンへ。
ワーナーマイカルの「夫婦50割引」で二人分2000円の入場料で特撮ヒーローもの。「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」・・・35作品記念のお祭り映画・・・って35って何か中途半端?
前シーズンの天使戦隊と今シーズンの海賊戦隊が反目し、わかりあい、共通の敵を倒して、仲良くなってよかったね・・・という基本ストーリーの中にそもそも海賊戦隊自体が記念作品つーことで、過去の戦隊が関わるわ、やはりゴレンジャーすげー、敵は黒十字軍だわ。
地球を守るための総力戦で力を失った昔の戦隊の人たちが普通に暮らしてるわ・・・。ヒーローもロボもひな壇のように並ぶわ・・・
旦那は、199ヒーローが全員名乗りをあげなかったので、ほっとしてた・・・
(全員名乗りあげて、ポーズしてたら、そんだけで上映時間埋まるよ)
ところで、デンジブルーとバトルケニアが同時にいたらどーなるんだろーね。
アオレンジャーとビッグワンもだけど。
などと、くだらないことを思ってしまったり。
いろんな意味で面白かったでつよ。
スーパーで買い物して、帰ってからは、あつーい部屋の中でだらだら。買ってきた漫画読んだりいろいろしてましたん。
もうちょい涼しいといいんだけど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

今週の家庭菜園

一応、別エントリーにしてみた。
今日は、枝豆とオクラを収穫。枝豆は、先週より多く収穫なんだけど、来週位で終わりかなーって感じがする。オクラは1本。今夏初収穫。現状であと2,3本はいけそうかな?
今日の家庭菜園の収穫。オクラのびすぎかも(汗)
ホームセンターで半額の苗を買ってきて、追加しましたん。
ナス、ピーマン、別種類のオクラとバジル。元気に育てよーという感じですねん。
ホームセンターで特売の苗を買ってきましたん
で、カボチャ。2つばっかし、実が成長しつつあるのを確認。
1つは、となりの空き地にはみ出した分だけど、根はうちにある(^^;
隣の空き地にも侵略して、実まで!
そんでもって、現状カボチャはどーなっているかというと・・・
カボチャ大王自重(汗)
カボチャ自重!!!!
つーか、いい加減自重してくれないと、コンポストが埋まって、生ゴミが入れられなくなるかも・・・(汗

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

どよーは、タケのライブに行ってきた

7/2土曜は、タケカワユキヒデのライブに行ってきた。
午前中は、ふにーとのび、昼過ぎ位にお出かけ。
アムラックスで開催されるタケのピアノ弾き語りライブ「僕のソングブック」というもので、今年は2回目位。ヒット曲というよりも、その時演奏したい曲をするので、マニアにはなかなか楽しいライブだ。
あちーと東上線の普通車両に乗ると耐えられる位の温度。これなら弱冷房車乗んなくていいかも?
などと思いながら、池袋到着。サンシャイン通りでてきとーにご飯を・・・と思いながら歩くんだけど、あまり時間はない。さっくり食べられるものということで、花まるうどんで食事。
ライブ会場であるアムラックスに到着すると、ハガレンイベントを開催中だった。いろいろやってるんだなー。前には、イナズマイレブンのイベントやっていたし。
会場のあるアムラックスホールのロビースペースは、節電のせいで暑い(^^;
今回はいつもより少し前の方の席を確保w ホール内はそこそこ涼しくてちょっと安心。
今回のライブは、まずはバラード特集。曲に関するエピソードを語るんだけど、それがひとつひとつもーって感じ。バラードなのに、笑いとって・・・。
で、久々に聞いたなーって感じがするのが多く、何か幸せ。
「Who am I ?」、「Winter Green and Summer Blue」、「Grape Seed」と、「THIS TIME - IT’S FOREVER」、「白い街角」、「SLEEP MY ANGEL,SLEEP」「Thinking of You」もいいよねー。「Piano Blue」もいい。
・・・順番はぐしょぐしょだし、印象に残ったものだけだけど・・・。あと、「Happiness」で〆。
続いてスペシャルゲストの浅野氏登場。浅野氏のアコギでタケが歌うという豪華版なんだけど、曲が無鉄砲な上、トークタイムが長いwww
「60過ぎたらなんでもありですよ」 と言い切る還暦の浅野氏。さすがです。
そして、「Girl is in a hurry」 とか、「Easy Rider」とかそれ、本当にアコギ1本でやるの無理でしょうみたいなw
「IMAGES OF MYSTERY」は情緒あっていいけど、これまた大変そう。
「A PROMISE IN TIANJIN(ニー・ハオ・天津) 」の前には、タケの台湾留学中のお嬢さんの発音手本の音声が流れたり・・・。
ビートルズ1曲と、「ロンリネス」。そして、タケの無茶なオーダーに答え、「難しいんだよねー」と言いながらしっかり演奏する浅野さんのギターのかっこよさを堪能し、浅野さんコーナー終了。
・・・この後は、最後のコーナー。一人ピアノ弾き語り「DEAD END」メドレー。ほんとにアルバム1枚分メドレーで歌いきり。これまた感動w
・・・で、ここまでで、3時間(爆)
「随分長くなったのでやめようと思った」アンコール。歌詞が行方不明になって慌ててたけど、なんとか発見し、「Lyena」を歌いきり終了。
帰りに宮城ふるさとプラザで、「笹かまぼこ」と木の屋石巻「希望の缶詰」を買い物して、帰宅して、ばてていたのだった・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする