今日は会社がお休み

社員総会とやらで今日は会社側都合で休み。
ゆるりと起きて、PCの調子見たり。1つだけどうしても共有がおかしいドライブがある。
設定観るけどよくわからない・・・。
いで吉さんがオヤツでブラウニーを焼いてくれたので、それを食べて、シャワーを浴びてから川越へ。
ブラウニーのベースは、バレンタインシーズンにMUJIで発売された手作りキット。
ブラウニー作ってみた
川越年金事務所に手続き。
・・・えーと、通知とは入れ違いにうっかり免除された年金を払ってしまったので、その返却手続きをするため。熊谷の方が近い位なんだけど、何故か川越管轄なんだ。(意外とそういうのって多い)
混んでいるかなーとどきどき行ったら、事務所は空いていた。
そして、あっという間に手続きが終わった。
結構親切だったよ・・・と。
その後、10年近くぶりにロッテリアへ行き、ランチ。駅のブックファーストで立ち読み。
本日の待ち合わせのお相手である前職時代の知り合いと落ち合い、おすすめのカフェへ。
もともとの目的は、録画していただいたDVDの受け渡し。私からは派遣先傍のエキュートで仕入れたお菓子を献上。
小江戸蔵里内のKura Cafeで近況報告しつつ、美味しいデザートと共にのんきにだべっておりましたん。
いやー、いろいろ大変だし、いろんなことがありまする。
また、お茶や飲みいきましょーという感じ。
頂いたDVDは、ダビ10なので、我が家で見るのは大変そう。今後のことを考えると、ソフトを買うべきか、BDも兼ねてレコーダー&プレイヤーを買うべきか・・・ちょっと考え中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする