おまとめついったー

t2bというサービスを使って、1日のついったーをおまとめでぷちひゃい投稿してみることにした。
うざかったらやめる予定。
ココログで・・・というと意外と厄介なんだなと。
ついったーといえば、企業向けに管理ツールが出たらしい。
→ Tweetmanager
フォロー管理とかどーしてんだろと思ったら、やっぱこういうのないとやってられないよなとか思ってみたり。あの画面で手動でやってたら大変だよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

2009-09-22のついったー

  1. 牛煮込みカレーなう http://flic.kr/p/71ukj8
  2. 宝塚付近走行ちう。近畿圏の渋滞ひどいな~。抜けたと思ったら次の渋滞に入る。 [mb]
  3. 目の前のメロンパン屋がずっとエンドレスでメロンバンの歌を流してるせいで、脳内でメロンパンの歌がぐるぐるしてる。 [mb]
  4. 龍野で軽食なう http://flic.kr/p/71vmUL
  5. 播磨付近。山陽道はトンネルばっかだよ [mb]
  6. 尾道ラーメンなう http://flic.kr/p/71phDM
  7. 山陽道乗って帰り始めてまつ。 [mb]
  8. 原爆ドームなう http://flic.kr/p/71n1CR

Powered by t2b

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

広島の写真(ほんのちょっと)

いで吉さんのご友人に連れて行ってもらったお好み焼き。人生の中のベストオブお好み焼きに入る美味しさ!
この店は、つなぎが入っているためふんわりした感じ。本場の広島風お好み焼きとはちょっと違うそうだけど、美味しいからいいのだ。。
Pa0_0004
広島といえば、世界遺産「原爆ドーム」。そっとついてきていたちびくたさんの登場でつ。8時半頃でしたが、観光客がいっぱいでしたん。
2009_hiroshima1_2
そして広電を撮影しようとしてると邪魔するちびくた。
原爆ドームへの往復で使いましたん。
行きは単車、帰りは連結型に乗りましたん。帰りの電車は降りますブザーもなくて、びっくりでしたよん。
次はこれで宮島行きたいでつ。。。
2009_hiroshima2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

江田島の写真(ほんのちょっとだけ)

江田島の写真をほんのちょっとだけ。
呉→江田島のフェリーでは、停留中の自衛艦とすれ違うことがある・・・ということで、もちろん記念撮影しちゃうわけでつ。いで吉さんは撮影しまくりでしたん。日本が平和でよかったね。。。
2009_edajima0
昔の海軍士官学校の校舎。かなり贅沢なつくりでつ。
2009_edajima1
ちなみに見学行ったシルバーウィーク中はこんなに混雑。
いで吉さんが少し疲れが出ていたので、もう少し調子がよければ、人がいないとき狙って撮影したんだけどなーとちょっと残念。
2009_edajima2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

呉の写真(ほんのちょっとだけ)

呉でとった写真をちょっとだけここでも公開。
5年前まで活動していた潜水艦の中が見学できるというのがウリの「てつのくじら館」。
中での記念撮影もOK!
外観はいで吉さんが自分のブログで山ほどあげるだろーから、こちらでは「世界的に有名な水兵が潜水艦司令室で当直任務についているところ」w
2009_kure1
呉の海自では、毎週日曜に自衛艦の一般公開をやってまする。こちらも見える範囲なら撮影OK。ということで、「世界的に有名な水兵」ももちろん視察。
2009_kure3
そして、旧海軍長官邸である「入船山記念館」。「世界的に有名な水兵」が長官に謁見のため訪ねたんだけど、長官は不在だった模様。
2009_kure2
次は江田島、広島編でし。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

かえってきたよっと

今朝4時頃、帰宅。
で、昨日はどんなんだったかというと・・・ついったーのタイムログ見てもらったほうがいい感じなんでつが、簡単に書くと・・・。
ホテルで朝食とった後、ロングドライブを控え、少し休みたいといういで吉さんを置いて、チェックアウトまでの間広電乗って、原爆ドームへ行く。
(もちろん目的は広電乗ること!)
いやー、広電いいよね。路面電車はかわいい。
写真を撮りながら原爆ドームと平和記念公園近辺を散歩。
中国語で「原子弹爆炸遗址」というのね。漢字見ているとすんごい直球な名前で驚く。
いい時間になったので、ホテルへ戻り、荷造りしてチェックアウト。雨が振っていたのと、渋滞ひどそーだよなというのを考え、出発することにする。
高速に乗って、休み休み。午後はほぼ関西圏の渋滞にはまり、関西脱出したのは夕方。その後中部エリアでも渋滞にはまり、中央道を通過したのは夜中でしたん。最後の中央道の渋滞が行ってみたら解消。
家に着いたのは4時。とりあえず、寝て、10時頃起きたら、運転でもっと疲れているはずのいで吉さんが洗濯していた。団子坂で買った信玄餅でお茶してまったりしてまつ。
次、呉・広島行くときは、新幹線か飛行機でつねw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 葉月 より:

    お疲れ様でした−。
    私もhyai姐さんより1日?早く広島に行って、20年ぶりくらいに広電に乗りましたが、広電いいよねー。最近は低床式の電車とか新型のものもいろいろ投入されているそうです。
    江田島と聞くと血が騒ぐ私ですが、残念ながら自衛隊方面には行ったことがない。某青年の家ばっかり。あ、でも、海軍仕込みらしい青年の家のカッター訓練には参加したことがある。あれは地獄です。

  2. hyai より:

    葉月姐さん、ついった見ながら、すれ違いだとか思ってましたw
    広電、いいですね。いろんな車両があって、がたこと揺れてると心和みますw
    江田島!カッター訓練はしんどそー。。。でも、自衛隊の方も1日数回やっているのでお勧め。建物がすんごいいいし、ガイドの解説も面白いですよ。

  3. より:

    なんと!広島にいたんでつね。
    らなこも13-21日まで広島に帰省してました。
    広電はグリーンムーバっていう、バリアフリーな
    長い車両もあるですよ。タノシス。
    地下鉄に憧れて、アストラムラインを街中の地下に
    潜らせて、その周辺にエチカみたいなのを
    作ってました(上京する前に)。
    呉の海自施設は土日祝日だったかな?
    潜水艦が見学出来たハズー。

  4. hyai より:

    >らなこ
    そうなのよ。広島にいたんよw
    つか、被ってたんだ!!むむむ。残念。
    呉は、ちょっと潜水艦なら資料館になってて、いつでも見られたけど、海自の基地で現役も見られるんだろーか。
    この間の日曜は、護衛艦が公開されていたよー。