3連休の真ん中

昨日は雨ひどすぎってわけで、出かけようと思っていたのが挫折。いや、派遣会社で入っている健保で法人会員利用ができるスポクラがあるんで、そこへ入会手続きしようと思ったんだけどね・・・。
同じ沿線なんだけど、駅からちょっと歩くんでびしょぬれなりそーだったんで。。。
提携で市内のスポクラ使えてたんだけど、何か知らん間に市内のスポクラ、名前変わっている上に提携解消してやんの・・・てわけで、5駅位離れているところに行くしかなさげ。これは平日帰りかなー。ちなみに月4回までなら1000円超えた分の利用料が派遣会社から補助で返ってくるらしい。
夜、いで吉さんはオフ会のハシゴ。艦船ちゃんの新年会の後、仲間内の徹カラ行って帰ってこない・・・のだった。
今日は某子供服メーカーのバーゲン。スヌのライセンシーだったりする。
いつものスヌ友達を誘ってお出かけ。徹カラな人に「出かけたよ」とメールすると、「オレも合流しよーかなー」・・・眠いんじゃないんすか?
合流してみると、かなりねむそー。
友達とわいわい買物。冬物はかさばるよなーーー。レジで並んでいて、ほけほけ招かれるままに行くと「あ!」。よく行っていた店舗にいた顔見知りのおにーさんであった。偶然とはおそろし・・・。和気藹々と語り合う。いつものおにーさんはもう異動になって店舗にはいないらしい。
お昼はイタ飯。しばらくおしゃべり後、そのまま解散して家に帰ることに。
帰りに髪を切りに行こうと思ったけど、いで吉さん合流しちゃったからまた次の機会だなー。
いで吉さんは帰宅後ぐーすか寝てしまったのだった。
明日晴れるようなら明日こそスポクラの法人メンバーの申込みに行こうと誓ってみる・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. TSURU より:

    >名前変わっている上に提携解消してやんの・・・
    こういういうことがあるんですねぇ…
    実は、
    だいぶ違うかもしれませんが、
    近所のケーズデンキをやっているところがフランチャイズ契約解消、
    ヤマダ電機とフランチャイズ契約をしたそうです。
    ということで、ケーズは閉店、続いてヤマダが開店だそうです。
    http://www.ntv.co.jp/haken/
    というドラマが始まるそうです。
    (加藤あいが出るので…o(^o^)o ワクワク)

  2. hyai より:

    あー、多分市内のスポクラは経営母体が変わるか、フランチャイズ契約が変わるかしたんだと思います。
    それに伴って、健保で使えるスポクラ会員の提携もなくjなったようですね。
    ・・・よくあることですね(汗
    ハケンのドラマ。どーなんでしょーね。
    多分何回は録画してみるでしょうけど。