結局直結

・・・した。オフィス内をうにうに線を這わせるんじゃなくて、隣席の若者が病欠したのをいいことにそこにマシン並べて・・・ハブで2台のテスト機を直結。並べてみて、設定を確認。IPアドレスとかを再設定。・・・すると、をを、疎通した!
2台がらぶらぶ会話できるのを確認したところで、VLAN環境に戻して、こちらでも疎通することを確認。
テクサポの男の子にVLANに参加する予定のルータのMACアドレスを、うちの上司にメールしてもらうよう依頼。これで次はルータも加えて、三角関係でもめるのだ(謎
・・・これやってると、他の仕事止まるんだよなー orz
明日は社員さんたちがおでかけということで、これお願いしますねー。見張っててくださいねーてのをお願いされたり。
残業しているとき、上司相手に「宝くじで3億円当たったら、仕事やめるー」と宣言してみた。好きな仕事をするのだ。例えば、ワープロのオペレータとか(を

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 静夜思 より:

    相変わらず、楽しそうなことしてるね・・・
    3億円あたったら、競馬場で馬が走った後に芝生をならす仕事をしていたい・・・

  2. hyai@しごとば より:

    相変わらずというかなんというか・・・業務範囲は謎だし。
    今日もうちとテクサポの上司が2人とも本社方面に行ったのをいいことに、テスト環境構築大会ですよ orz
    3億円当たったら、お金にならなくても好きな仕事でつよね。うん。