世界制覇の一歩は会社から?

会社で同じ部署の通称「Boys」(若しくは「コンシェルジェ」)コンビの片割れである「幹事長」(通称)は、一部で「神に近づきつつある男」として評判が高い。
で。昨日のこと。
私とOくんが、OEM先で発生したクレーム案件の対応と今後の対策をどーするかについて話しているときだった気がする。そこに「幹事長」が入ってきて、いろいろ話していてどーいう流れか。
「社内を掌握するためにはすべてを知っていないといけないんですよ。立場を強くするためには、だから、何でも知らないと!」
・・・とか言い出した。(その割には、私が「じゃあ、×××友の会やってみる?」といったら、まだそれは早いと断られた)
相方のOくんはそんな彼の言葉を受けて、「そーか、会社を制覇するんだ。面白いから応援するよ」と冷静。さすがコンビ結成して2年半。どうも「幹事長」は世界制覇を狙っていて、その第1歩が社内らしい(何か違う)
今日の幹事長は、最後に英熟語を熱く語り、私とOくんとU先生を脱力させて帰っていった。
というか、神はいるわ、世界制覇を狙っているヤツはいるわ・・・というなかなか大変つーか、危険分子ばっか?うちの部署・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする