富士T−1ジェット機 in 埼玉スバル

埼玉スバルのホームページを見ていたら、「富士T-1ジェット機」の見学会の告知を発見。
行田にある埼玉スバルの施設に「富士T-1 870号機」が展示してあって、見学会の日はコクピットと資料館を公開しているらしい。
4月の見学日は、4月15日。覚えていたら近いし見に行こうっと・・・いうメモ書き。
埼玉スバルの「富士T-1ジェット機」紹介ページはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ひきつぎとかいろいろばたばた

昨日はばたばた。
朝、池袋で地下鉄乗り換えて、会社そばの駅で降りようと思ったら、乗ったときに使ったパスネットカードがない!!探してもない!!しくしくと、改札のところの駅員さんところに行って語ったら、「今日はお金はいいんで、これからはなくさないよう気をつけてくださいね」と精算済票をくれた。ありがとー。
ということで遅刻して・・・会社で王子とリーダーに語る。
王子&リーダー「ラッキーじゃないですか」「得しましたね?」
hyai「いや、パスネットカードなくした損失の方がでかいです。かなしーんで帰っていいですか?」
王子「・・・その損失は仕事して稼いで埋めたほうがいいと思いますよ。
午前中は半休の人と、全休の人といて人員足りない状態。そんな中で周囲が早くやれーとせっつかれていた内容の引継ぎをする。異動に伴って最近引継ぎばっかりやっているので、このまま勢いあまって4月から会社行かなくてもいいんじゃないか?とか思っちゃうんだけど、そんなことはないらしい。
そして、午後から休暇というか(夕方の便で成田から高飛びする)隣の席の人が、「この帳票の修正してー」とかいうのを特急で直してあげる。
無事午後から休暇モードとなった隣の人がいなくなった後に、休暇に入ったのを知らない向かいの席のおねーさまから行方と業務のことを聞かれ、「いやー、業務のことはわかんないですー。この人の秘書じゃないんで」と言ったら笑われた(その件は結局仲良しの社員のH嬢が対応したよ)
問い合わせが多く、新サービスのテストを始められたのは・・・結局夕方17時だった orz
相互乗り入れの直通列車の時間に合わせてオフィス出た。確認&質問票を作り出す。
水曜も王子定休日(代休だったか有給消化だったか)と、社員さん一人お休みということで、人手不足は見えている・・・。
今週1日少ないしねー。リリースのスケジュール見ると、ほんとは祝日出社した方がいいかもしれないけど、無理せず休み。最悪土曜出るさorz

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする