今日も早帰り

朝から開発の人がやってきた。
「ごめんなさい。年内にテスト環境できませんでした」
どうせ年明けにやるつもりだったんでいいですよ。と慰める。
「5日には必ず」いや、休むときは休んでください。私はどーにでもしてみせますからと励ます。
今日は月次の資料の入稿日。部数が多いので印刷会社にお願いしているのだ。
親会社の担当にドラフト見せたら、フランチャイズ会社向けの文書共有システムの件で突っ込み受けたけど、みんなの協力でなんとかなった。めでたしめでたし。(皆さん、ありがとうございましたm(__)m)
ということで、ダッシュで帰宅。
今日は、ケーキがあるのだ(^^)
一足先に訪ねてきて、CD-Rメディアを置いて去っていった
ペプシ大好きなCG作家のおでりせんせーにも
おすそ分けしたらしい。もちろん手土産にペプシを持たせた模様。
今回は少なくてごめんねー(謎)
で、今年のケーキは何か美味しいけど、ちょいと甘かった・・・。。
買っといたボジョレーヌーボとチーズ、サラダ、パンで夕飯。
ワインはハーフボトルでちょうど。
私らにはどーもフランスワインは合わないことがわかった。
やっぱカリフォルニアかドイツワインだな。
明日は御用納めってやつ。午前中で終わりだそうだ。
って、通勤時間の方が長いじゃん!てわけで買い物でもして帰る予定。
原稿も書かんといかんしね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

こそこそっと29日ヲタクの大祭の予告

Kさん@元同僚のご要望にお応えして(?)旅行本を
限定3〜5部発行します(おおわらい)
ネタはソウル旅行記大特集で、ひゃいひゃいな日々で公開中のものに加え、
旅行本、先行公開の2003年ゴールデンウィークのソウルふらつき記が入ります。(笑)
原稿はこれから書きます・・・(をい
だから、Kさん、がんばってきてね(こら)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

メリークリスマス☆ミ

昨日はクリスマスイブ。
仕事場でもお休みの社員さんが多かったり、出社している人もちょっと浮足立ってて「イブだな〜」て感じ。

そんな中、斜め向かいの席のUさんが珍しくスーツ。
みんなで、「Uさ〜ん、デート?」と声をかける。
ご本人曰く「スーツの気分だった」
よく見るとバッグもいつものスポーツバッグじゃなく、アタッシュケース。
「何入ってるの?」と突っ込むと、中身を見せてくれた。
プロテインとスポーツジム行くための着替とシューズ…ていつもと一緒じゃん(笑)
どうやらネタふりをやってた模様(笑)

ランチに社食行くと、ローストチキン。を〜味は薄いが珍しく肉が柔らかいぞ、と関心。

関わってる新しいシステムのテスト環境も来ないし、月次作業も順調。
定時上がりして帰ると、電車は混雑。みんな、イブは早帰りなのね(笑)

そして、スーパーで半額のローストチキンとサラダを仕入れて、夕飯に。
やはりスーパーのローストチキンの方が社食よりおいしかった。
(食べ比べてどーする)

で、今日はケーキが待ってるのでダッシュで帰宅予定(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする