ねむだるい

ゆっくり起きて8時。半年振り位に貰っていたFAXの件で老父に電話。げんきそーであった。・・・でも去年頚椎痛めて病院行ったとか言ってて、若い頃もそーだったとかいうんでつけど、私、頚椎弱いのひょっとして遺伝?と落ち込む(笑
ランチを食べに行きつつ、買い物へ。6月終わりにできたモールの見物。何かね、ここのモール来るとアメリカのサンタローザ辺りの郊外のモールを思い出すんだよねって作り。
正しい休日の過ごし方のリハビリを兼ねて(爆)、巨大なカインズホームを歩き回る・・・でかーいって感じ。いろいろ欲しいものがあったけどとりあえず必要なものだけ購入。ベイシアとツタヤも覗いて、ツタヤで本買って帰る。
・・・DVD借りたいんだけど、返しに行くのがめんどーなんだよなー(をい
ベイシアのレジが混んでいたのもあり、西友に行って夕飯と明日の私のご飯の買い物。何かどんどん眠くなってきて耐えられなくなって、食品売り場だけで帰る。
・・・先週の途中で気分悪くなるよりは進歩したけど、まだまだ疲れがたまっているんだなーと実感。リハビリへの道はきついぜ。
そのまま昼寝ならぬ夕寝して、20時半位に起こされるまで寝てた。テレビつけるとレッズ-FC東京の終わりの方。勝ったのを確認する(w
・・・明日こそ台北の下調べをしなければと誓ってみる私だった。
いで吉さんはお友達のサークルの店番でコミケだそーでつ。朝3時半起きらしいっすよ?たいへんだなー。
とゆーことでもう寝まする。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ロック三味線

適当にチャンネルをザッピングしていると、いきなりうちゅーなカッコした人がピカピカ光る三味線をロックっぽいアレンジで弾いてて、激しく驚く。
番組は「夏休みスペシャル いろはに邦楽」ってヤツらしい。
それは1曲で終わってしまい、えー?この人誰よ?と気になりだす。(一緒に出ていた茶髪の琴の人もびっくりしたが・・・最近の邦楽も変わったのね)
番組終わってからNHK番組表を見ると、杵屋裕光さんという人らしい。ぐぐってみた。
六九屋裕光
なんつーホームページがあった。テレビで見たうちゅーな人がいた。こういうキャラ設定らしい(笑
いちいち爆笑してしまった。テレビで見た長唄三味線もうまいなーと思ったら同じ人だったのか、ていうか、家元だしとそれも驚き。つか、超名門。
2001年に「六九三味線~Rock-Shamisen~」というCDも出していたのか。
と世の中にはおもろい試みをする人がいるなーと要チェックになってみる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

のんきな金曜

仕事を降ってきそうな人が約1名休みなので暢気に過ごすことにする。
朝からシステムが自動送信するメールや設定可能なデフォルトメールの修正と作成を10数件。チェックしながら午前中ローラーでやっつけていると、サポートチームから新システム関連で質問。
お昼直前ちょっと走り回ってみる。ま、よくあることだわな。
午後は同じく新システム絡みで新しく発生するオペレーションを、うちのグループの女の子2人に説明。とりあえずどんな仕事がこれから彼女たちに降ってくるか、その仕事が申し込みのどの段階に当たるのか?てのを中心にイメージを捕らえてもらう。
夕方来週しなきゃなんない仕事の内容をスケジュール帳にリストアップしたらちょっとイヤんになった(笑)
夜は派遣会社の営業の奢りで飲み(^^)美味しいお店でした(^^)
7月の私と、短期派遣の移行サポートの人が来ないんですよーとしくしく訴えたりなど。仕事量に呆れられた・・・そーか、普通はそんなに仕事しないのか(^^;
とりあえず、明日はまた週末。台北の計画を立てながらゆっくりしようっと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする