あつくてとけそーな1日

いで吉さんはお友達のサークルの店番とやらで、有明で開催している夏コミへ。友達の車に便乗するとかで3時半過ぎにはでかけていたよーだ。(とりあえず起こしたよーな記憶がほんのりある)
私はほけほけとお留守番。
朝から例によって特撮見たりして、ライダーであるちめっとめいくとゴンの再会に喜んでみる。ボーケンジャーの方では箭弓稲荷出てたね。・・・実は、同じ市内で学生時代住んでいた辺りの傍(w
そして暢気にWebで台北行く前日に前泊するホテルに悩んでみたり(どーせ私は仕事なんだから、寝るだけなんだけどねー)、台北のスヌ屋を探したりする。
あちーので食欲なし。ブランチはチーズとトースト、夜は素麺(^^;
で、延々ほけほけする。
ほけほけしているうちに1日が終わった感じ。
スヌブログの更新もしたかったんだけどなー、写真撮って終わりかなー。いつもだと土日も銀座三越のスヌイベント攻めるぜ!って感じなんだけど、元気なくてね。お友達と行った1回で終わりそうな予感。
明日とかも無理だろうしなーって、あ、17時半から会議入ってるじゃん orz いいよって言った記憶があるから文句言えないわ・・・。
いで吉さんの帰りは遅くなるそうでつ。17時には夕飯とってたのに(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

契約書と派遣法

次の契約書が派遣会社から届いた。前回契約と同じなので、間違いはないだろーと思いながら日付やらいろいろちぇき。
業務種別は、旧来からある「OAインストラクション」という扱い。テクサポとか私がやっているユーザーマニュアル作成はここに含まれちゃうらしい・・・。(でも業務のオペ管理やフロー作成は違うと思うけど、OEM先さん相手に操作や仕様語ったりするからいいのか?)
派遣期間の制限についてを見ると・・・「施行令第4条23号業務につき制限なし」
え?従来の派遣法で入っていた業務って、新派遣法の3年の制限対象外だっけ?驚いてぐぐってみると。
をを。
派遣期間の制限の見直し
期間特例の26業務
(以上、派遣法勉強室より)
現行法だと、気にせずお互いイヤになるまで業務がひと段落つくまで期間無制限で契約更新できるのか。
まーすぐにこんなの改正になるんだろーけど。
たまにはちゃんと契約書見ないとなーと思うひとときであった。
(いつも金額と期間しか見てないし・・・)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. リクナビ活用術

    リクナビが一番使い勝手も良くて、いい仕事に出会えるのも一番だと実感しました。リクナビを使い尽くせば、きっといい仕事が見つかります。

  2. 派遣のページ

    現在、ブックマークを集めています

美麗華百樂園 in 台北

台湾のスヌ専門ショップチェーンSNOOPY LANDの支店が「美麗華百樂園」にあるらしい。行かなきゃ!(義務かい?)
旅々台北 の 紹介ページ
台北ナビの紹介ページ
美麗華百樂園の公式ページのフロアガイド
京華城のお店がこっちに移ったのかなー。日本以外のアジアライセンシーやっている会社のショップリストには京華城のお店がまだあるけど、京華城のフロアリストにはないんだよなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

成田で前泊するかしないかで悩んでみる

結局9月6日発決定しましたよ、台北。今回はホテルのグレードもエコノミーというフリープランのツアーでつ。ツアーで旅に出るなんて何年ぶりだろ。飛行機はキャセイ確定ってヤツでつね。
いで吉さん曰く「まーたまにはエコノミーホテルの体験もいいんじゃない?次からはやっぱスーペリアじゃなきゃヤだって言い出すと思うけど」
確かに1人だと・・・絶対下げないな。ホテルのランク。という旅程表がびみょーに楽しみな状態(w
そんなわけで暫く旅行メモが続くと思いますが、気にせずに。・・・仕事の合間の楽しみでつから。
そんなことはさておき。1人のときは近い駅から出ている高速バスを使って成田へ行くんでつが、いで吉さんとふたりで旅に行く場合、成田前泊をとる場合がほとんどでつ。
というのは、高速代は別としても、成田までの交通費や駐車場代を考えると十分もとがとれるわけでつよ。
バスだと1人片道3800円でつ。運良く全部バスだったとして、3800×4(2人×往復)、これに1日600円位の駅前駐車場代が追加。15200円+600×4=17600円。(帰りがNEXや京急だとまた変わるんだけど)
・・・ほーら、成田でちょっとしたホテル泊まれる。しかも当日ゆっくり起きられるし、駐車場だって旅行期間中無料だったりするし。
よく使うホリデーインもいいけど、たまには他もよいかなーとちょっと迷っていたりする。ラディソンやエクセルホテル東急もいいよなーとか。東急ならプラン選べば、先にチェックインするいで吉さんがサウナ入ったりできるだろうし。
・・・悩むなー(嬉

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 静夜思 より:

    ANAホテルもなかなかよかったよ~

  2. hyai より:

    ほんとー?ANAホテルとかJALホテルって、
    エアポートビューの部屋のプランがあるよねー。
    あれもちょっと魅力的。