ばーげん

今日は仕事の山から逃避するようにばーげん。
いつもの子供服メーカー某Fのポイントカード会員対象にしたご招待バーゲンだったりする。何故行くか。そこにPeanuts、スヌーピーがいるから!
雨の中へろへろとお出かけ。電車乗り遅れて待ち合わせ場所に10分程遅れる・・・と、スヌ友達のFさんとS姐さんが先着。少しすると巨人&羊さんファミリーが出現。お子さんたちの成長も順調のようだ。
と、全員揃った所で出撃。


今回はちょっと抑え目傾向。・・・とはいうものの、気になるものはげと、何人かで色違い買ってみたりする。普通の服も見るけど、さすが品質のいいFだけあってお値段もそれなり。
・・・ここにスヌーピーがついていれば迷わずげと!なんだけどねーと思うところがダメ(笑)
買い物が終わった所で、みんなでお昼ご飯。今回は自然食バイキングでした。お食事中、巨人&羊さんファミリーのご子息「羊太郎」くんがテンション高め。みんなで容赦なく突っ込む。その一方で妹の「羊子」ちゃんはお昼寝しちゃったりして、その後お目覚めした後は少しアンニュイ。
そして、「羊太郎」君は・・・幼稚園で悪い歌を覚えていたのだった。「手袋黒鼠マーチ」・・・悪の出銭はそんなところまで浸透していたとは侮れんな・・・。
その後Fの銀座店へ寄ってみる。会社のデスクに置くチビスヌをげと(^^)
・・・ここでS姐とFさんとお別れし、同じビルにあるえでぃーばわに行く。こちらもバーゲン中。いいカーディガンがねあったんだけど、お値段もかわいかったのですごすごと引き下がる・・・。
・・・うーみゅ。うにくろになれた私にはえでぃーは敷居が高いのか?
有楽町駅で巨人&羊さんと別れて帰路へ。駅までいで吉さんにお迎えきてもらい、西友へ行く。こちらもばーげんちう。
夕飯の買い物のついでに、Tシャツとかいで吉さんの短パンとか買ってみる。あと、ブックカバーキャンペーン応募のための角川文庫を6冊ほど大人買い。・・・ブレイブストーリーを!と思ったら、何と上巻だけないので諦め。
・・・と考えてみるとずーっと買い物していたような1日なのだった。んー。
とても現実逃避になった1日だった・・・楽しかったなー。
次は8月の三越でおあいしませう~>友人たち

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. KWAT より:

    >>「手袋黒鼠マーチ」
     う~ん、首都圏にUSJないもんな~。ネズミーランドが近所にあるんぢゃ太刀打ちできんだろ。
     最近カミさんがちょっとだけ『世界的に有名な白と黒のビーグル犬』にハマってきた様子。スーパーで見つけたカバヤの「スヌーピーマグネット」を開けて曰く「もっと買ってくればよかった」。前はそんなでもなかったぢゃん、と突っ込むと「アタシは犬派だもん!」だと。
     ツルコミックのスヌーピー本、もうほとんど手元に残ってないなぁ。こういう展開になるならちゃんと取っておけばよかったよ。(´・ω・`)

  2. >くわっちん
    だもですー。そーだよなー。
    USJが関東にあれば!
    というか、出銭は子供向けの曲が多いんですよね。
    そーやって洗脳していく戦略に違いないとか思ってしまいまする。
    奥様はマグネットを冷蔵庫に貼りまくっているんだろうか。
    とか想像してみるテスト。
    きっと隠れ白黒ビーグル犬ファンだったのですよ、うん。
    8月8日から銀座三越でイベントですよ。

  3. まゆみ より:

    先日はどうもですた。
    いや、子供が大変ご迷惑をおかけ致しましてすいませんでしたです^^;
    それにしても「手袋鼠マーチ」、手強いです。
    幼稚園では率先して踊っているらしく、どうにかしてやめさせたいのですけどねー…
    あと、教育ビデオ系にも出銭多し。
    もちろんうちでは買いませんがw

  4. >まゆみさん
    うにゃうにゃ。お子さんの成長はみんなの楽しみでもあるので、のーぷろぶれむです。
    これからもガンガンつれてきちゃってください(笑)
    それよりも「羊太郎」くんが悪の出銭の洗脳が進んでいるようで心配でございます。
    確かに脳に残る曲だからなー。

雨の日曜

今日は雨。昨日の昼間は超暑く、エアコンの効き目もいまいちって感じだったが、今日はまーまー。
朝、斑尾のいで吉さんにメールすると。プリキュアみてましたよ(笑)
ちゃんとボーケンもライダーも見ていたらしい。
ボーケンは、シルバーが正式に仲間入り。
ライダーは結構大事な話でつね。来週は、トンボな人が帰って来るんでせうか?
プリキュアはすぎょいことになってましたよ。びくーり。
で、仕事をぼちぼちやり、スカイプ会議もする・・・。バグチェックは結局夕方までかかりましたよ(いや、途中逃避したのもあるんだけど)
夕方いで吉さんに連絡すると、なんと斑尾の5時間耐久は雨でレースがぼろぼろだったらしい。つか、チーム8チームのうち5チームしかきてないし。
・・・・・・私なら出ません。とか思うんだけど、チームが優勝したのでよしとしよう。
また帰って来るまでほけほけと仕事してみる。
んー、やっぱり終わらない(涙) 誰か私の代わりにテストしてくれよ。マニュアル書きたいよorz
まーでも、明日はたのしーばーげんだし・・・いっかー。たまには休まないと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする