銀座の夏はスヌ

午前中。コミケ用のアイテムの数量をチェック。Tシャツとアイロンプリント用紙が足りない。あとCD-R。
思ったより天気も悪くないし?ってことで、午後から買出しに出ることにする。そそ、銀座三越のイベントも始まったし。
いで吉さんはTシャツの仕入れへ。
午前から行けば友達に会えたのになーと思いつつ、14時頃に有楽町のビックカメラに到着、CD-Rとアイロンプリント用紙を購入。ケース付のCD-Rがメーカー品ばかりで焦る。祖父地図行けばあるかもしれないけど、そこまで時間ないしなー。
そのまま銀座三越に移動。午前中は結構賑わっていたようだけど、午後になってまったり模様。
今回は1階の売り場なし、専用スヌーピーエレベーターもなし。と、縮小傾向。
オリジナルグッズも例年に比べると少なめ・・・。んー。びみょー。ぬいぐるみできわりー(でも買ったけど)
とりあえず、ちょこちょこと購入。
恒例のプリンとゼリーのロイスダール。今年は同じカップ付のクッキーが登場。プリンを持ち帰るのは大変なので、とりあえずこのクッキーを買ったのだった。
ここでTさんと合流。カレー大王様と数寄屋橋付近で落ち合う。
Tさんが都営線で羽田に行くというので、三越そばのライオンまで戻って、飲みながらおしゃべり。
そして、ここでもまた「空調服」の話をしているのだった・・・。
どーも空調服は皆の心をうつらしいでつ(^^;
Tさんの電車の時間が迫っているところで解散。
私はっというと、そのまま池袋に出て、うにくろで足りないTシャツを買って、家に戻ったのだった・・・。
もう1回位は銀座行くかなー。
でも、土曜日は有明なんですよ。私(涙)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ホームカミングデー

母校から案内のハガキがきた。
なんでも私がでた学部が来年で20周年(つまり、私は新設学部の2期生なのだ)なんだそーで。
で、最近は学内で専攻言語のスピーチコンテストなんてやっているらしく、それに絡めた懇親会とかいうもんをやるそーな。
詳細が載っているという案内のほめぱげをみる。場所は思いっきり大学キャンパス。
昼のプログラムをパスして、懇親会(無料)に出るとしても〜、その開始が6時から。
えっとですね。平日に大学のある高坂に6時って・・・それ、半休コースでOBOGにはちょっと過酷なんですが。
そんな活発な学生ではなかった私としては、ほほおって感じで感心してしまったのだった。
20年前はラグビーと駅伝が強かったんだよなー。そいや。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

銀座でつよ

てわけで、銀座三越到着(笑)
040810_1439001.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする