@ほんこん ぶらぶらしてきた

ホテルのビジネスセンターにある「オンラインチェックイン」用端末で、帰りの便のチェックインをして、eチケット打ち出し。
その後、散歩へ出てみる。
バスでチムサチョイ方面へ。
ちょっと人生を考えるために、金馬巴里で下車してチャーリー・ブラウンカフェへ。
金曜夜ということもあり、ほぼ満席。びっくりだ。
・・・ま、なるようにしかならんのだけどね。>人生
ヘーゼルナッツオレとマンゴーチーズケーキを食べる。
ここ、キャラカフェの割りに意外とコーヒーもスイーツも味まともなんだよな。
今度は食事もしてみよう。
ぶらぶらと星光大道へ行くと、ちょうどライトアップイベントが終わって普通の夜景になったところ。
観光客らしくちびくたさんの写真を取ったりする。
疲れてきたので、MTRで旺角へ戻り、また街をぶらぶら。
てきとーに台湾風麺を立ち食いして、ホテル戻ってきたのだった。
明日は多分5時起き予定(^^;
シャワー浴びて寝ることにしまつ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

@ほんこん 雨のち晴れ

午前中は、雨。8時半頃のそのそ起きて、シャワー浴びてお出かけ準備。
外出たときは曇りだったのに、チムサチョイ着いたらどしゃぶりの雨(汗
重慶で両替。今日のレートは、12.5円位。
朝粥食べに行き、毎回寄っている店と違う店入ってみる。
(雨酷かったから、手前にある店へ入っただけ)
ちょっと熱すぎたけど、結構美味しかった。幸せ。
そのままMTRで北角へ移動。
徳成號というエッグロールクッキーの有名なお店へ行くのだ。幸いにして、北角着いたときには小雨かぱらぱらと降っている程度。駅から数分ほどの店へ迷わず到着。
缶のサイズが何とかスーツケースに収まりそうなのでほっとする。
バター風味とオリジナルの2種類購入。家で食べるのが楽しみ。
一旦ホテルに帰る前に、ランガム内にあるH&Mで買い物。スヌ系の小物とかベルトとか。
ホテルに荷物を置きに戻り、調べ物してからまた外出。外は日が照りだしている。
・・・あちーよ。
ランガムの中に行こうと思っていた店の支店があるようなので行ってみるが、目当てのものはなし。その代わり、別の店でそのブランドとのコラボのスヌTシャツ見つけて、ほくほく。
許留山でデザート食べて、ワトソンさんやマニング覗いて、買い物。また一旦ホテルに荷物を置き、チムサチョイへ。
ペニンシュラ、HMV、廣生堂、G.O.D.と回る。ペニンシュラの裏の英記茶荘で何故かパッケージが傷んでるのか、激安になっていたお茶を見つけ、ほくほく。だってー、HKD28だよー?荷物が許せば、ありったけ買いたかった(を
ランガム地下のスーパー行って、ちょびっと買い物して、荷物仮詰めしたところ。
スーパー行ったときに池記のティータイムメニューで小腹を満たしたし、さて、夜景でも見に行くか?
なーんて思っているところだったりするのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ほてるとうちゃく

飛行機は、成田で乗り継ぎ便待ちしていて、ベタ遅れでしたん。多分1時間近いかも。
入国では、機内でも出入国カードと一緒に配布される「健康申告書」というものを提出しないと、イミグレの列にも並べないという仕組みに唖然としたり。ただ、空いている方に行ったのですぐ出られたし、荷物もすぐピックできて、私の経験した範囲では香港の夜便着にしては早い方って感じ。
地下鉄の乗り継ぎがあまりよくなく、ちょっと時間かかっちゃいましたん。
ということで、無事ホテル到着。
荷物かたしながら、ネットでいろいろみたり。
今回は19階のわりと普通の部屋。スタイリッシュ過ぎずよかったw
フロントのおねーさんが手続きの間、冷たいお絞りを出してくれたり、やっぱいいよね、ランガム。
明日は早起きできたら、北角に行こうと思うけど、さてどーなるやら??

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

香港到着

AEL待ち。
乗り継ぎ待ちでかなりおくれましたん。
健康申告書つーのを書かないと、イミグレまで辿りつけないとはしらなんだ。
つことでホテルまで移動しまつ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする