台風6号

夕方、部内で「台風が近付いているので用がない人は早めに帰りましょう」メールがまわった。
その瞬間、横の席のMさんがひとこと。
「台風終わるのいつなの?」
みんなで明日の昼とかじゃないの?とか言っていると、Mさんは「オレ、明日、台風が終わったら帰る」とか言った。
そして、MさんのチームのKさん@横須賀在住は、「オレ、会社からタクシーで帰ろうかな。2万5千円(笑)」
・・・駅まで乗って、途中電車乗って、また降りた駅で乗れば?とかみんなで突っ込むと、
「オレんち、駅から2分なんだよ。しかも傘持ってきてないんだよ。誰も台風とか言わないから」
・・・あのー、天気予報でずっと言ってたんだけど。
そして、部のアドミニの子も傘ないとかいう。信じられないってみんなで突っ込み。
この人たち、無事帰ったんだろうか。
私はというと、今日はさすがに会社の傍のバス停から駅までバスに乗った。バス停2つ分。
そして、池袋につくと、東上線は倒木があったとかでちょっと遅れ気味で混雑していたけどめでたく運行。
あちこちに折れた枝とかが散らかっている道を帰ってきたのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

フラミンゴでペンギン打ち

バットでペンギンを打ちまくるイエティから始まり、とうとう世界中を旅してペンギンを打ち飛ばしまくる
YETI SPORTS by chris hilgert powered by edelweiss medienwerkst.atシリーズ。
第5弾の「YETISPORTS WORLD TOUR 2004 PART 5 FLAMINGO DRIVE」が登場した。
・・・今度は、アフリカのサバンナで、フラミンゴをゴルフのクラブやクリケットのスティックっぽく使って、やっぱりペンギンを打ち飛ばしてしまうのだった。
しかし、イエティ、そんなところで暑くないのか?
《2004/6/21夜 追記》
会社の昼休みやって、家でまたやろーと思ったら、何かRebuild(再作成)中に変わってますねー。
早く再公開しないかなーとか思ってみたり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする