年越しヲタクDVD大会

いで吉さんの古い友人、ぼーるさんとじゃいろ君が年越しに現れるのは毎年のこと。
彼らが何故うちで年越すのか?これは我が家の七不思議のひとつ(笑)
今年はあきらめて、和室の簡単な掃除だけして後はカオス状態のまま。
紅白でBoAを見て、見るものないじゃん、困ったな〜と「特攻野郎Aチーム」のDVDを見ているところに現れた。
手土産には、ペプシのぷちけまり・・・近所の7-11で100円セールだったのを仕入れてきたらしい。
ありがたやありがたや。
じゃいろくんは、いきなり無線LANのAPを設置している(^^;
私が「電波は身体に悪い」と主張するので、この不要なAPの行方に困り、そのままプレゼン実施らしい。
ぼーる氏は私のるー吉(LOOX)に無線LANカードを入れようと虎視眈々と狙っている。
買って来てくれたケンタをつまみにかけられたDVDは・・・
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」(^^;
3人共通の友人のCG作家おでり氏より貸し出しされたもの。
危なくこれで年を越しそうになる・・・。ふう・・・ダメダメな1年になるところうだったよ。
蕎麦の準備をしているいで吉さん。をっとと机の上を片して、キッチンの方に私も行って戻ってくると・・・ぼーるさん、私のルー吉で何してますか?何ドライバーやユーティリティダウンロードしてますか???
仕方ないので、ぼーるさんにそのままルー吉を貸してセットアップさせる。
お蕎麦を食べてひと段落。
とりあえずまたテレビをだらだら見て過ごす・・・ルー吉も無線LANは嫌いらしく、セットアップはうまくいかなかった(^^;
ルー吉に使えないもん引き取ってもなぁとにこにこ(笑)
で、てきとーに寝る。
まったり起きて、彼らのいる和室を覗くと・・・「サンダーバード」見ていた。
テレビは絶望的な状況(何せ地上波しか映らないんで・・・)。
いで吉さんはやはりおでり氏から借りてきた「ぽぽたん」のDVDをかけ始める。
・・・やはりだめだめかよ(^^;
みんなでおやつ食べながら見る。
で、4巻まで見終わったところでちゃんと食事しに外出。市内の回転寿司屋へ行く。
戻ってきてまた「ぽぽたん」の録画分を見たり、わらわらしているうちに「トリビアの泉スペシャル」の時間。
沈没している人もいれば、おやつを食べながらみんなで「トリビア」を見る人もいる。
そして、トリビアが終わったところで帰宅の道のりへと去っていったのだった・・・。
やはり今日のポイントは「小川真由美」だね。
無線LAN APも撤収された。やはり家庭用のLANは有線が一番。
こうして今年もいつも通りに年があけたのだった・・・あ、年賀状、まだ作ってない〜。
明日はお出かけだから、明後日だな(–;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

あけおめ!

というわけで、年明け。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしうに。
去年よりよい年でありますように。
今年もいつもの旦那の友達がウチで年越ししてます(笑)
腹も出てきたし、今年の年末年始も何か食べすぎなのでダイエットとか思ったら、こんな記事。
<新年の目標>1位やせる 2位運動する 米家電協会調査
どこの国でも一緒ですな・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする