もう休みが終わる。。。

休みももーすぐ終わり。今日は古本買い取りショップに送りつける本を整理したり。今回はぶくおふじゃなくて違う店。学生時代に買い集めたイスラム関連本を売っちゃうわけだが、さてどんな査定になるやら。
黒猫さんは寒さに関係なく元気にお出かけ。昼に帰ってきた時にはうぐいす、うちらが外出中にいったん帰ってきたらしく、何故かちゃらおのご飯皿にねずみの死骸を残していたのだった。相変わらず仕事熱心な猫だ。
そして、お気に入りの箱の上で寝ていたちび黒猫さんは、起き抜けにあられもない姿を披露。(でもその前にあおむけで寝て、気付いた時の起き抜けがおかしかった)
Dscn6145_640x480
買い物行って帰った後、家に缶入りのゆであずきがあり、餅もまだ残っていたので、ぜんざいを作ることに。
薄めの味付けらしいけど、とりあえず、井村屋のレシピを参考に水の量を決めて、味を見ながら作ってみた。
→ 井村屋 わくわくお楽しみレシピ
Zenzai
少し家の中を整理をするので、いで吉さんにオークションの出品をお願いすることにした。
アイテムの説明を書こうと思ってぐぐったら、一時期同じグッズが山ほど出てたんだけど、全然ない。これは明日、コレクター向けのガイドブックを引っ張り出してみるしかないかなと思ってみたり。
明日で休みが終わりだけど、月曜に朝起きられるかどうかが問題だけど、そこは明日1日は気にしないことにする。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする