ちび黒猫さん、抜糸する

包帯ネットの代わりに術後服がもともと黒猫さんサイズで買っていたのもあり、より一層動きづらそうだったちび黒猫さん。暑い日が続いたのもあり、「こんなん着てられるかー!」と言わんばかりに、脱衣イリュージョンを披露すること数回・・・。
んー。これは、早く抜糸できるならしてもらわないと。
ということで、避妊手術から丸7日過ぎたところで、朝イチにいで吉さんが獣医さんの所に連れて行った。道中、大騒ぎ。
包帯ネットと脱いじゃった話をすると驚かれ、代わりに着せた術後服を見て、「これ、いいですねー!」と担当の看護師さん。・・・でも、これも脱いじゃうんですよ・・・というと、また驚かれたらしい。
何とかかんとか抜糸して、術後服も脱がせて、キャリーに入れたところ、ほっとしたらしく、おとなしくなったとか。(今日は犬の患畜が多かったので、怖かったのもあるみたいだけど)
帰宅して、ちょうど帰ってきた黒猫さんも「治ったのかにゃ。よかったにゃ」と簡単な挨拶。まー、あんだけ、服を脱いだりいろいろしてたら、そうなるだろう・・・。
家の中を走り回ったり、お昼寝したり・・・自由に走り回り、お気に入りの場所でごろごろし、そして、「またあんな服とか包帯ネット着せられたって脱いでみせるにゃ!」と脱衣イリュージョニストは、決意を固めているのだった。
Dscn5760_611x640
あとは、お腹の傷を舐めすぎて、傷口が開かないよう注意してあげないとな。
そんなわけで、一安心って感じでつ。
あ、アイシアのフォトコンテストに避妊手術記念でちび黒猫さんの鍋入り写真を登録しているので、気が向いたら、投票してねっと(笑)
→ 投票はこちら(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする