友人と会う週末

今週は友人と会う週末。
金曜の夜は、今の会社にいる友達と、あと共通の友人と会う。近況やら情報交換。
・・・そんときに時間が余ったんで見た映画は、「チャーリーとチョコレート工場」。映画館でほんのりチョコレートの香り。そして、ブラックなおとぎばなしでございました。面白かった。なるほどナイトメアとかキャラグッズが売れるのもわかるねー。
土曜はいで吉さんとのんびり。ビデオ見たりゲームしたり、イタ飯食べたり、ケーキ買って食べたりする。
今日は、去年の夏までいた仕事場の派遣仲間と池袋でランチ。三越の裏にある「サイゴンレストラン」でベトナム料理を食べる(^^)
ベトナム料理&ベトナムコーヒーは、おいしかった(はぁと)
しかし、アイスコーヒーは難易度高かった・・・コーヒーをアイスのグラスに移すときにこぼしまくり(^^;
近況報告したり、日帰り温泉はどこがいいとか、忘年会どこでやる?とかそんな話で盛り上がる(笑)
友達と分かれたあと、原宿のPHにお取り置きしてもらっていたアイテムを受け取りに行く。あと、先日入荷したオブジェをそっと見せてもらう。いいなー。まだ欲しいものがあったんだけど、今月はポーターのトートもあるのでちょっと我慢。
社長とS嬢とよもやま話に盛り上がる(^^)いつもすみません。お邪魔してm(__)m
池袋の本屋で「EYESCREAM」12月号を購入。PEANUTSの特集があるというので買ったんだけど、まーサブカル雑誌だとこんなもんかなーという内容。
帰ると、DINOSで予約していたチャーリーブラウンのポーターのトートが届いていた(^^)
A4の雑誌も入るし、これならちょっとしたお出かけにも使えそうだ。えへ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. しんしあ より:

    え〜
    ポーターのお財布はまだなんだよぉ

  2. hyai より:

    あら。お財布はまだなのー?
    かばんの方が発送が先だったんだー。
    でもそろそろ来るんじゃないかな~。

エムズグロッタ

407号のヤマデンの傍にイタ飯屋の看板があって、かなり気になっていた。ということ、昨日は天気もよかったのでオープンカーモードのびーすけで、ランチタイムに行ってみることにした。
ちょっとわかりづらめの場所を注意深くちぇきすると、あったでつよ。「エムズグロッタ」。
カントリー帳の店内に入り、メニューをちぇき。お値段も手ごろ(パスタは900円前後中心)でよさげ。ということで、前菜、スープ、パスタまたはピッツァ、ドリンク、ドルチェのセット1680円を頼んでみた。
前菜はメニューから6種、パスタorピッツァもグランドメニューの中にあるもの、ドルチェもリストから選べるのがよいでつ。パスタとピッツァを選んで、シェアしてみるのもよいかも。
でも、昨日気分的には2人ともパスタだったんだけど(w
量もちょうどよく、2人とも満足。休日ランチのお店が1つ加わった感じでつ。
ランチタイムも15時まで、その後もティータイムがあって、ハーフピッツァのセットやドルチェセットなどがあるのでお茶だけでも楽しめるようでつ。ディナータイムもいろいろありそう。
ココログ大容量化記念で写真をずらずらっとのせてみませう(笑)

続きを読む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SYN より:

    うひょー、うまそー!
    この写真、携帯で撮ったんでつか?

  2. べにぶた より:

    美味そうっ!!
    「奥さーん、お昼(まだ食べてない)はパスタね。」
    今度、そちらへ遊びに行ったら、連れて行っておくれ。

  3. hyai より:

    >大王様
    そそ。携帯でとったのよ(^^)
    うちの携帯は、最強の300万画素で、ベストショットで「食べものモード」ありますから(爆)
    >べにちゃん
    お近くにいらした際には是非(^^)
    ・・・で、ほんとにお昼はパスタだったのですか?(w

  4. べにぶた より:

    パスタって言うのかな。ま、言えない事はないけどさ…。
    「お父さん、カレー麺出来たよ。」
    には、がっくし。

  5. hyai より:

    カレー麺!麺であることは確かですね。
    それはそれでおいしそー。