ソウルなう2日目

今日は、昔15年位前に派遣先でご一緒したお姉さまと待ち合わせて、食べ歩きの日。普段海外在住なので会うのも数年ぶり。
実は、この旅行日程もtwitterで盛り上がったことから決まったというww
さて、ちゃんと会えるかな?と待ち合わせ場所の明洞の「オソルロックカフェ」へ。先についてしまったので、店内でオーダーして、ガイドブックとか眺めていると、友達のお姉さま登場。
相変わらずほそーい。とか思っていると、「すぬちゃん、丸くなったね」はい、当時より10kg位丸くなってます(^^;
お茶して、デザート食べて、おしゃべりして、その後腹ごなしに南大門市場を見に行く。
すんごい混雑!客引きもやる気満々。二人で必死なってスルーする。
・・・で、買ったのはばらまき用のシートパックだったりするんだけど。
お腹がこなれたところで、CREAの韓国特集で見つけた「チョルチョルポクチク」というフグ料理店へ。周囲に工事中のポイントがあったりして、迷いまくり諦めかけたところで発見。フグの塩焼きと白子のホイル焼きを堪能ー。どちらも激ウマ。
Fugu
そして、仁寺洞へ移動。つまみぐいしつつ散歩。
伝統家屋を使った美術館の中にある「伝統茶院」で一休み。お庭も綺麗、お茶も美味しく、和んでしまった。
Dentochaya
そのまま歩いて北村で伝統家屋の町並も堪能。いやー、会社の同僚から聞いたり、ガイドブックで読んだりして行きたかったのよね。思った通りの素敵な街並みで感動。
Bockjon
そして、江南区庁の「ヒョンデジョンユッシクタン」でサムギョプサル!!合計3種類ほどのお肉をキムチにサンチェでもりもり食べて、満腹で幸せー。
Yakiniku
その後地下鉄で明洞戻って、ソーセージをつまみぐい。ぶらついて、今日は解散したのでしたん。焼肉とかはひとりではちょっと入りづらいのでとても嬉しかったーーー。
(友達の変わらなさ加減ももちろん嬉しかったけど!)
明日の朝食も彼女と一緒。その後は、彼女は明日の便で帰国してしまうので、そのままお別れ。
なので、私は明日いろいろ買い物デーにしているのだった。さて、どう回ろうかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ソウルなう

夕方までばたばた仕事してソウル。実は、3日程社内システムの調子悪く、担当部署と語り合っていた。
結局暫定対応でのりきることになり、その準備もバタバタ。
元々の自分の仕事もばたばた。
・・・で、ながーい引継ぎメールは何故か主務先ではなく、前の部署である兼務先に置いていくのだった。あれ?
で、16時半過ぎに会社出て、羽田国際線ターミナルでびう。
何かちっこくて狭くてびっくり。先に送った荷物を引取りバタバタとチェックイン。これ、時間によっては居場所がないんじゃないだろーか。
イミグレも荷物検査もミニマム。
KALに乗って飛びだって、御飯食べて、ほけほけしたらもう着いた。近い・・・。びっくりだ。
金浦空港に到着。ここも仁川空港に慣れているとやっぱちっこい。
荷物を受け取って、両替して、空港リムジンのステーションへ。余裕で乗れる。6500W≒550円で明洞まで行けちゃうのね・・・。安ーい。
しかも要所のアナウンスは、韓・英・日の順で案内してくれる。数年前に自力で来たときとはだいぶ違う。
ホテルには12時前に到着。イビスアンバサダー明洞。ロッテホテルの向かいでつ。
部屋にはシャワーブースだけだけど、フィットネスルーム行けばバスタブあるし、どうしても入りたかったら行けばいいかなと。
そんな広くはないけど、ネットはタダだし、私には十分でつね。
Ibis
とりあえず、コンビニも行ったし、何か周囲には食べ物屋多そうだし、いつもよりちょっと長逗留なのでのんきに遊んできまつ。
明日は、旧知のお友達と何故かソウルで待ち合わせて食べ歩き予定!楽しみ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする