羊づくし&温泉で大晦日

たまたま楽トラで見ていたら、今年は年越し営業しているというので、温泉に行ってみることにした。
行ってきた温泉は・・・
信州不動温泉 さぎり荘
というところ。このあたりはジンギスカン街道って位、ジンギスカン屋があるらしい。
そんなわけで、この宿もサフォーク羊のジンギスカン料理(というか焼肉)が名物。日帰り温泉は21時までだけど、宿泊客であれば一晩中入れるのも嬉しいところ。
14時頃家を出て、途中ほんとーにこの道でいいのか?と悩みながら着いたのは17時近く。すっかり雪景色。
17時半からご飯ということで、慌てて入浴(笑
そして、夕飯はほんとーに羊づくし!たたきや焼肉に・・・
ジンギスカンなう!
寿司まで!
サフォーク羊寿司
ほんと癖がなくてびっくり。多分、言われなきゃラムって気付かないんじゃないだろうかって位ほんとにマトン固有の癖がなく、大変美味しくて大満足。
〆にお蕎麦ももらってお腹いっぱい。ごろごろして、芋場が圏外だったので、携帯でツイッターしながら紅白とか見たりして、途中また風呂入ったりしてごろごろ。
朝は寝坊してお風呂入れなかったのがちょっと残念だったけど、朝食もおせち風&お雑煮付で美味しかった。
帰りは、雪の中ドライブ。途中横川でひと休みして、オヤツサーバの中身を仕入れて帰ってきたのだった。
来年も温泉でゆったり過ごすのもいいかも。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おけいさん より:

    あけおめでつ。[E:new]
    おや。
    近くまでいらっしゃってたのですね。
    ご連絡いただければ・・・
    と思ったものの。
    1日は昼まで寝てたのだった[E:sleepy]
    携帯が鳴ったら不機嫌だったかも。
    今年も時々のぞかせてもらいますんで
    よろしくなのでつ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

  2. hyai より:

    あけおめでっす!
    そそ。近くだから連絡しようかなーと思ったんだけど、いで吉さんの体調もイマイチだったので、早々に退散してしまったのよ。
    つか、やっぱ元旦は昼位まで寝ているよねー。

雪でーす。

雪でーす。
寝坊して朝風呂入れなかった…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする