おでかけ

いで吉さんがオークションで落としたCRTモニターの直受取と、その後仕事の打ち合わせがあるというので車でお出かけするという。つーことで、便乗して私もおでかけ。
某所の出品者さん自宅傍までいって、モニター受取。なんと500円(^^)
これで1台壊れたモニタの代替がでけた。
やっぱ液晶よりCRTの方が好きなのよ、うちら。
その後、湾岸方面へ向かういで吉さん。私は途中の東京駅で降ろしてもらう。
東京駅といえば・・・スヌーピータウンショップミニだよな。
てことで、立ち寄ると以前原宿店にいたMさんがいらしたので、ご挨拶。
10周年記念アニバーサリーのキャンペーンの話とかをお聞きする。
そかー、10周年かー。
と、思いながらここで「スヌーピーの世界」購入(w
その後、JRとモノレールを乗り継いで、羽田空港へ。
第2ターミナルのANAの売店へ行って、北海道グッズをチェック。
品数が元から少ないせいか、やっぱ売り場も小さい(^^;
そして、クリアファイルは売り切れ。
ストラップはいっかーと思ったので、ポストカードとミニタオル、ハンドタオル、シャーボを買って帰る。
うーん、年々規模縮小って感じ?
その後羽田空港第2ターミナル内をうろうろ。どこも人がいっぱいだな。
展望コーナー行ったり、空弁買ってそこらの椅子で食べたり(w
・・・いや、さすが土曜だけあってどのレストランも混んでいたので折角だから空弁にしてみただけなのだ。安くておいしいし。
空港限定お菓子に後ろ髪ひかれつつ、撤収。
モノレール内からいで吉さんにメール。・・・ん?途中で腐女子と思わしきお嬢さんたちがいっぱい乗車。何か今日はイベントでつか?と思ってみたり。
浜松町着いてから再度いで吉さんに連絡してみると、何と神田にいるという。
てわけで、また東京駅で待ち合わせ。
・・・スヌーピータウンショップお台場店も行けるかなーと思ったんだけどなーorz
車で市内に戻ってから、スーパー寄ったり、ホビーオフ&オフハウス寄ったり(^^)
そして、オフハウスでANAスヌーピーの腕時計を見つけてるんたったとうっかり保護しちまったのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おさく より:

    うちのオットもハードオフなどで
    いろんなものを「保護」するとか、
    「パトロールする」とか言います。
    (楽器がターゲットですが)
    ジャンルは違っても本質は同じなんですねー
    (^^;)

  2. hyai より:

    そうですねー。
    ジャンル違っても一緒ですね(笑)
    うちは二人して、それぞれ「パトロール」したり、「巡回」したりして
    で、「保護」しちゃったり、「捕獲」しちゃったりします。(^^;

  3. TSURU@外から より:

    CRTモニター、
    GATEWAY標準の物が保証期間終了直後に壊れ、
    イーヤマの物を買ったのですが、
    これが保証期間内・終了後に壊れ、
    NANAO(EIZO)のT565を購入しました。
    以後、トラブル無しで快調です。(もう3年)
    で、ひゃいさんのブログを読んで
    気になって調べてみると、
    http://www.eizo.co.jp/index.html
    なんと、EIZOはCRTモニターから撤退していたんですね(T_T)
    次は、
    三菱か(イーヤマは論外)液晶の物を買うしかない時代になっていたんですね…(がっかり)

  4. hyai より:

    三菱のモニタは、今、私のデスクトップPCに繋がってますが、
    ダイヤモンドトロン、いい感じですよ。
    まー確かに液晶の方が省スペースですからねー
    仕方ないですよね。

  5. TSURU@外から より:

    購入時にEIZOか三菱か悩んだんですが、
    当時は石川県在住でしたので
    地元企業のNANAO(EIZO)を選択したのです。
    加藤あいがカタログに出ているので、
    今だったら三菱かも(自爆)
    実家が
    Victorの液晶地デジチューナー内蔵TV(LT32LC50B)を買ったのですが、
    動画性能の素晴らしさに驚嘆しています。
    もう、
    液晶は動画に弱いのでCRTモニターを選択、
    という時代ではなくなったようですね…

  6. hyai より:

    液晶は、中央と端が色合いがびみょーに違うことがあるみたいなので、
    そういうのを気にしないならいいですよねー。
    今は大分改善されているみたいですが。
    つーか、液晶ってCRTより目が疲れませんか?

  7. TSURU@外から より:

    >液晶ってCRTより目が疲れませんか?
    激しく同意!
    自宅のPCでは全く疲れないのですが、
    実家のPCを見ていると疲れますね。
    (特に2000年頃購入のバリュースター付属の液晶モニターを使っていた時はそう感じました)
    尚、
    今の液晶モニター(NEC Mate2001年頃?モデル付属)は
    多少は改善されているようで、
    以前のよりは疲れにくいです。

空弁も便乗

羽田の空弁も便乗でつね(^_^;
こりあんなおかずで「冬ソナ」弁当だそ〜で。
私はこれじゃなくて、「羽田弁当」にしといた。安かったから。
お腹もいっぱいになったので、また移動するでつ。
050226_14500001.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ポケモンジェット

展望台行ったらちょうど到着したとこだった(^^)
050226_14190001.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

とゆーわけで

羽田空港でつ。
でも飛行機には乗らないにょ(^^;
050226_13460001.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ここは?

さて移動と。でも遠出じゃないよん。
050226_12330001.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする