くすり

今日貰った薬。
田舎の診療所なんで先生自ら薬を用意して説明してくれる。そして、飲む量はタブレットの裏に直接書いてしまうので、タブレットのどこから飲むかが重要だったりする。

050120_20210001.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

いしゃーの武器店

・・・じゃなくて、医者行ってきた。
ぷちひゃいをずーっと読んでいる方にはお馴染みの川を挟んだ隣町にいるいつもの老医師。
症状話して、聴診器・・・「喘息出てますよ」
・・・・・・・・・orz ええ、息苦しかったですよ。最近少し。
やはり職場の・・・オフィス禁煙で休憩&喫煙ルームがあるはずなのに、タバコ臭い環境がよくなかった模様(^^;
環境話したら、「それはだめだよー」と一言。
だめだよーって言われてもなー(^^;
いつもの喘息&気管支炎の薬をもらう。暫く薬でだましだまし仕事するしかないかー。
後で派遣会社の営業君にも一応報告しておこう。心配しているらしいから。
診察終了後、老先生に「おーいでさんってパソコン使えるんだっけ?」
何でもパソコン買おうかどうしようか悩んでるけど、さっぱりわからないし、出入りの電気屋さんもパソコン関係では使い物にならないらしい(笑)
とりあえずDELLを勧めて、使いたいソフトのシステム要件を調べてそれでDELLに言えば見積もってくれますよと話す。もし、わからなければ設定しますしとも。
・・・でもね、先生、今、何とかなっててそれで大丈夫なら無理にパソコン入れることないんですよ。忙しいのに覚えるのもまた大変ですし、それで手間取ってたら時間勿体無いですよ。
というと、先生も「そうなんだよねー」と仰るのだった。そう、無理に使わなくてもいいのが、パソコン。
小さな診療所で、現状、先生一人で何とかなっているようなところだしねー。
で、このエントリーのタイトルつけるのに、そうだ!とアマゾン検索したら、「イシャーの武器店」(創元SF文庫)、品切れじゃないすか。ヴォクトの名作なのになー。
あと、「非Aの世界」とかもいいでつよ。・・・あ?違ってた?まぁいいじゃないすか(笑)>クリックした人

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. TSURU より:

    うちの父、
    どっかのDrから「DELLは医療関係のsoftと相性が悪い」と吹き込まれたらしく、
    NE○のバリュースター・Mateを計3台買っているのですが、
    こいつら、私から言わせるととても癖があって扱い難いのですよ(ーー;)
    実際、何故か一台のMateでは糖尿病関係のsoftが動かないとか、USB HUBと相性が悪いとかあったりで…ヽ(`Д´)ノ
    その度に呼び出される私…┐(´д`)┌ ウンザリ
    他人の言うことは信じて、身内の言うことは信じない人なので、困ってます(;´д`)トホホ
    (だから、DELLにしてなんてとても言えない_| ̄|○)
    (MateのHDD、チョッと動かすと50℃楽に越えてるし((;゚Д゚)オレシラナイ)

  2. hyai より:

    うーん。マシンがどーというよりも他に入っているものとの相性のような気もしますが(^^;
    いずれにせよ、老医師先生がPC買うのはかなり先になりそうですな。

  3. TSURU より:

    それが
    他には大したsoftは入っていないんですよ。
    それなのに(T_T)
    うちの老先生、
    身内の言うことを聞いてくれれば、
    無駄な買い物をしなくて済むのに…(;´д`)トホホ
    私よりもPCを買い換える(買い足す)期間が短いのです。
    大した機能も使わず、機動時間も少ないのに(ーー;)