なんとなく暑かった。

今日は、作業があったので、私は、家に引きこもり。
いで吉さんは、取材。ラジコン事業をやめてしまう販売店さんの最後のイベントらしい。年に1~2度イベント取材行っていたところで、やめるという話も急なので驚き。
ちょっと家事をやったり、家庭菜園の世話を気分転換にしたり、黒猫さんずの相手をした以外は延々作業・・・。あと、購入したプリンタも受け取った。まだ箱から出してもいないけど。
今日は少し暑かったからか、黒猫さんずもばて気味。昼間は2匹ともお昼寝モードだったようだ。ちゃらおも朝ご飯の次は、夕飯で現れたし。
ただ、イチゴの方にはよかったようで、赤く熟したものがちらほら。3つばっかし早速収穫(^^)
Ichigo
夕飯は、1人なので、てきとーな煮物を作っておいた。いっぱい作ったので、自分の弁当のおかずにして、残った分はタッパーにいれておいた。気が向いたら、きっといで吉さんが食べるであろう。
スヌブログの方も更新。良質なイベントやアイテムがあると、やはりブログに書いておこうという気になるのだ。昔、CMにあった「・・・と、日記に書いておこう」ではなく、「・・・と、ブログに書いておこう」というヤツだな。うん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

銀座に行ってきたよ

銀座松屋で開催している「スヌーピーと日本の匠展」を見るために出掛けた。
先に歌舞伎座へ行ってみて、友達から教えてもらった「歌舞伎スヌーピー」グッズを見たかったんだけど、フリーで入れる地下の売り場ではない、とTwitterのフォロワーさんから教えてもらったり。。。
今調べたら、5Fのギャラリー前にも売店があるみたいだけどそちらはどうなのだろう。とか、一幕見でも1Fの売店は入れるのだろうか?とかいろいろ。
そのまま、てけてけと、銀座松屋へ。さくさくっとスヌーピー展の会場へ。
私のスヌ好きぶりを熟知しているお友達が招待券くれたので、たすかりましたん。複数回行きたいとなると出費がかさむからね。
展示の詳細は、スヌブログでじっくり語りたいので、ここではざっくりと。
Img_1587_640x596
↑入口の上に何かいるw
展示は、前半はプロデューサーでもあるYOSHIさんの作品群。ららぽ時代のスヌーピータウンショップのデザインとか、ランプなどはとても懐かしかったですねー。
後半は、日本の伝統工芸とのコラボ作品。いやー、いろいろすごかったです。匠すげーみたいな。昔、某ネタで言っていた飛騨の職人さんの一刀彫のスヌーピーが、本当にみられる日が来るとは感慨深いものがありました。
大人の展示で、とても良質でしたん。1日からYOSHIさんのアトリエ再現とかあるみたいなので、もう1度は行く予定。(物販ちゃんと見てないし・・・)
展示室でYOSHIさんのインタビュービデオを見ていたら、私に声をかける男性が!誰?!と思ったら、今はなき原宿のお店のH社長さんでありました。ご挨拶してまた会えたらねーと言っていたら、物販コーナーの混雑にめげたり、スヌーピー出待ちしてさてと思ってたところに、再会したので、そのままトークショー&ライブパフォーマンスもご一緒させていただいたら、社長との知人の方も合流(笑
トークショー&ライブパフォーマンスも面白かったし、いろいろお話して、すんごい楽しかったですよ。というか、H社長が元気そうでよかった(笑
サイン会はパスって、東武で夕飯仕入れて帰宅して、まったりしようと思ったら、昼間出られなかった黒猫さんがご機嫌斜めだったのであった・・・。明日はいっぱい散歩していいからね~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

今年も家庭菜園開始

夏野菜の種まきと、苗を植えるシーズンが来たので、今年も家庭菜園を開始。
先々週位に土を買ってきて入れ替えて、先週茶豆の種まきをして、今週は、カインズでやすーい苗を買ってきて植えた。
ピーマン、トマト×2、ナス×2。手前は茶豆。あと、ここから見えない領域にいで吉さんお得意のかぼちゃwww
Dscn6374_640x480
水と液肥もあげたのだけど、さて、今年はどうなりますやら。茶豆の種はちょっと古いから無理かなーとかいろいろ。(でも、古代期の種が発芽したりしてるんだから、大丈夫かもしれないし ←まて)
そして、去年からそのままのイチゴは順調に実をつけている・・・のだが、気の早い誰か(鳥か虫か?)が、つまみ食いをしていた。
Dscn6375_640x480
まだ花が咲いているので、ミツバチさんにも仕事をしてもらわねばいけないので、ビニールカバーかけるのもちょっとだしと・・・思い悩み中。
早く熟してほしいのだけど、まだ熟す前でもそんな食べちゃうんだ?という方に驚き。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする