まったり土曜

仕事の方は、社内がちょっとばたばたしていて、笑うしかない状態。
飛び交う「担当が変わります」メール。それをみてー、えー?ていう会話。特にうちの部署は他部署とやりとりが多いチームなので、そーいうメールが何通も来る。
ていうわけで、そんな人達と同じ立場の私も引き継ぎメールを何通か出したり、引き継ぎ説明を開始したり、残る後輩が不安そうなので、アドバイスしたり。
別れを惜しむ人たちの間でランチ、夕飯共に外食も増えそうな感じなので、少しでも節約せねば・・・。
なんて今日もゆっくりと起きる土曜。
黒猫さんにご飯を上げ、洗濯をし、いろんな書面の整理をして、申し込みしたりしてから買い物へ。
先週ムチャぶりして動いてくれた営業の後輩T君にご子息誕生。ということで、お祝いを探しがてらランチ。何かぴんとくるものがなく・・・うーんと、悩み、そして、結局帰宅してから、Amazonで見つけた絵本を注文。遊べる布絵本にしてみた。
その後は試験勉強。受かる気がしない・・・けど、あと1ヶ月ちょい勉強しよう・・・。
夜は、帰ってきた黒猫さんが邪魔にくるので、そのままブラッシングしてみると・・・抜け毛が凄い。
ブラシを3回位掃除機で吸って掃除するくらい。
春だなー。うん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする