ほけほけ

いで吉さんは泊りがけの取材で、朝早く出かけた。私はっというと、その後も寝てて、起きたら11時。
豪雨の雨音で起きちゃった感じ。
最近平日の朝は疲れぬけきらない感じがする。その分、土日はぐっすり寝られるだけ寝ている感じ・・・。んー、よろしくないなーと思ってるんだけど、どしたらよいもんか。
・・・温泉行って、なおるかなー。あ。有給申請しなきゃ。
お昼食べてからはちょっと調べ物したり、MacMiniで遊んだり、ゲームしたり・・・ほけほけ過ごす。調べもののネタは、会社のメアドに送りつけておく。
夕飯食べてからはのんきにTVの映画ヲチちう。「県庁の星」ってそーいう映画だったか。
いで吉さんから電話がきて、いきなり「<李登輝氏>男逮捕 成田空港でペットボトル投げつけ」(インフォシーク)を語る私。
いやー、無事帰られたんですね。李登輝「塾長」。「李登輝友の会」(Wikipediaのリンク)の追っかけレポートが熱くて面白かったっす。
靖国来たんだったら、遅刻して見に行けばよかったよなー。会社近くなんだし(をい)とちょっと残念がってみる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

MacMiniのApacheをActiveにしてみる

・・・そか、OSXってWeb共有をOnにするだけで、Apache1.3が動くんだ。
世の中、楽になったもんだなー。
PHPはConfファイル編集せんといかんらしい。
あとでやってみよう。
・・・まだ、PHPで困ってるんですか>仕事?と言われたら、ええ・・・。多分もしかしたら夏中悩んでるかもしれませぬ。
ついでだからMySQLも動かしちゃおうかな・・・。iTuneだけ動かしてるのは勿体無いしな。
そうだ。WindowsもApache+PHP動かしてみよう・・・。
いで吉さん取材でいないしー休みに引きこもって、PCのインストールやってるって気がしてきた orz
だって午前中土砂降りだったんだもーん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

のみかい

背中が痛いので、朝から薬飲んで、湿布貼って出かける。
昼間はばたばた。
いつも走り回っているうちに1日が終わる。なんでだ?
夜は飲み会・・・新人さんの歓迎会。幹事をてくさぽの通称幹事長にアウトソースしたら、焼肉になった。まーおいしくて楽しく飲めれば何でもいいんだけど(を
明日は休み。いで吉さんは泊りがけで、取材。さて、何をしよう?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする