黄金週間の終わり

ゴールデンウィークも終わり。
休み前、社員のSさんに「4日とか5日になったら、やることなくなるんじゃない?これでも見てよ」と、誕生日プレゼントのインド映画の「Sholay」をもらったんだけど、結局見る暇なく終わってしまった。もらったときに、やることなくなるってどーして?とか思ったんだけど。
(何故彼女「Sholay」をくれたかというと、なんかテレビでインドの家の定番みたいな感じで紹介されて、気になったんだそうだ)
そう、マニアはやることがいっぱいなのだ!
特にこの休みは、ガラスケースが入ったのが嬉しくて、コレクションの整理を始めたら、いろいろ発掘して止まらなくなったり、尼損から届いた本チェックしたり、掃除したり、お客様いらしたりで、結局ほめぱげの整理やMovableTypeとの戦いも中断したままだ。貰った「Sholay」以外にも見たいDVDもいっぱいあったんだけどなー。
・・・普段家にいないし、割と週末は長時間通勤がたたってグッタリしているので、逆になーんもしていないのでそんなもんだろう。そして、整理がノッて来た頃に休みは終わってしまうのである(^^;
昨日、カラオケで帰ってこなかったいで吉さんは今日の午前中帰ってきた。
で、そのまま疲れて寝込んでしまった。なんだかなー。明日締め切りの原稿があるのに、だいじょーぶか?とか思ってみたりする。
あー、明日から会社かー。なんかめんどーだなーと思ってしまう。とりあえず、今日は早く寝てみよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ペンギンゲーム第4弾

ペンギン打ちやらペンギン当てでお馴染みの(?)Yeti Sports シリーズ。
第4弾「ALBATROsS OVERLOAD」が出た模様。
ゲームはこちらのYeti Sports公式サイトの「Play Online」で、「PART 4 – ALBATROsS OVERLOAD」のスクリーンショットをクリックするとプレイ可能。
ゲーム内容は、マウスでクリックして、シーソーのペンギンを飛ばし、カモメに捕らえてさせ、その後はマウスをクリックしながら、飛距離を伸ばすというもの。
YETI SPORTS by chris hilgert powered by edelweiss medienwerkst.at
ところで公式サイト見て知ったんだけど、かの国では携帯用ゲームがあったり、CD-ROM版があったり。
しかも、YETI  SONGなんつーCDまで出していたのね。
ゲームはわかるけど、あのテーマのMAXI CDって売れてるんだろうか?とちょっと疑問だったりする。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

The Complete Peanuts届く

一部で本当に発売されるかどうかがネタの対象となっていた「The Complete Peanuts, 1950-1952」がAmazon.co.jpから届いた。
確か4月発売予定だったような気がするんで、1ヶ月遅れだ。かなり上出来だと思う。来年発行の第2巻も無事出てほしいものだ。
Introduction,評伝、作者へのインタビューが巻頭と巻末につき、間は、1950年〜1952年末までのコミックスが順番に掲載されている。1950年は、10月に連載開始ということもあり、3か月分なので、2年3か月分のコミックス。読み応えがあった。
Peanutsのコミックスは、1950年から既に女の子が強く、そして、ちょっと後から登場したシュローダはヨチヨチ歩きのピアノ幼児(笑)
ルーシーは当初お目々パッチリだったが、早々にデザインチェンジ。しかし、平日版と日曜版のデザインチェンジの時期がずれているのは、入稿した時期の差なのかなーと思ったり。
スヌーピーは普通の犬っぽいんだけど、十分変だ。既にチャーリー・ブラウンにとっては、かなり不吉な夢をみているし、犬小屋の上には寝ていなくても、なぜかテレビのアンテナが屋根に立っている。
優等生っぽかったチャーリー・ブラウンがどんどんダメダメになっていく・・・。
50年の始まりをいろいろみるのは嬉しい。晩年とはタッチが違うんだけど、この頃はこの頃で別の味わいがある。
でも、やっぱりシュルツさんご自身は、この初期作出したくなかったんだろうなーという気持ちはよくわかるような気がする(^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする