ぶつぶつ交換

朝、いで吉さんと話していて、物々交換だねなんて話していた。そしたら、いで吉さんが・・・
「昔、『ぶつぶつ文句を言いながら、仕方なく交換するから』ぶつぶつ交換だと思っていた」
とか言うじゃないすか。
それは交換するもの次第だと思うぞ?と、昔のいで吉さんに言ってみたい今日この頃のわたし。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スーツコスプレデー

今日は午後から社員さんたちがお出かけ。親会社で集会があり、出席する人はドレスコートがスーツ。
・・・ほけほけと出社してドアを開けたら、いきなりテクサポのMgrさんのスーツ姿。見慣れないもので、ひたすらびっくり。でも、テクサポのMgrさん、スーツ似あうんだよな。
スーツ度数が高く、なんか他所の会社に来たみたい。
営業部の方で話していると、事務のハケンの子がひとこと。
「今日はどーしてみんなスーツでコスプレしてるんですか?」
「なんか集会があって、スーツコスプレ指定だったらしいよ」
「それでなんですねー」
午後になって、コスプレな人たちは皆お出かけ。
今日は、VLANで三角関係の構築に挑む・・・が、失敗。なんでだ?環境構築を優先して、テクサポチームのテスト席にうちのテスト君1号を連れて行き、ルータ直繋ぎ。でも、考えてみると、クラサバ両方の設定が見えて、実にサポート向けの環境だ。
とはいうものの、んー、何の設定をドジったんだ。。。
クライアント←→VLAN←→ルータ←→鯖 で、ルータからBFで外に出る形。
ん?・・・こういう直列な繋ぎ方って?ルータを繋がず、IP固定での下の繋ぎ方はいけるということはー・・・えーと。
クライアント←→VLAN←→鯖
・・・まあ、とりあえず検証環境動かしつつ、ゆっくり考えることにしやう(汗

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする