土産はちょこれーと

私がへろへろっと仕事先に行っている間、いで吉さんは友達のCG作家おでりセンセ、ハーフをたくのダニエルと共に朝霞の「陸上自衛隊広報センター」へ行ってきたらしい。
詳しいレポートはきっと本人が書くだろうが、・・・すんごいおもろかったらしい。
必ず見せられる広報3D映画(教育か?)によると、日本を守るのは「りくじょーじえいたい」だけ。航空や海上はひとことも出てこないらしい。ほんとーか?と、ウラ拳ものらしい。
で、うほうほ遊びまくったいで吉さんは、みやげ物コーナーでお菓子を買ってきた。
包みはメリーチョコレートのものだった。箱もメリーチョコレート。開けてみると・・・陸上自衛隊マークが刷ってあるチョコ2つと、広報センターのロゴ(っていうのか)が入ったチョコ1つを含む6個入りのチョコアソート。
・・・メリーだけあって美味しかった。
しかし、こんなもん作って、日常的に売れるかどうかはちょっと謎。他にもかなり突っ込みがいのある来館記念グッズがあったようだ。
おでりせんせー曰く「すぬさんにも見せたかった」、いで吉さんも「hyai介、いつ行く?」と言う位突っ込みどころが満載らしいこの広報センター。
とりあえず、戦車体験ツアーに申し込んできたらしいので、これが当たったら行こうかな?と思っていたりする。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする