ダッシュで帰る

例の想像力で書くマニュアルその後。
一昨日夜、テスト環境がやってきた・・・といっても、一昨日はセミナー行ってたし、昨日は午前半休だわ、馬鹿とのつまんねーMtgで時間とられるわ。
そんなこんなで、決戦は金曜日・・・というわけで、朝から画像や操作のチェックをする。
操作をてけてけする。ある機能から先に進まない・・・ああ、そうか!このフラグがたたないとこの機能使えないんだー?ってわけで、開発チームのリーダーに電話したりする。対策を聞いて、やってみたり。ああ、またフラグたたないし・・・。また電話して、じゃ、アカウントを変えようとかいう話で、ログインしなおして、作業していると・・・。
あれ?エラー出て、ログアウトしちゃったじょ?・・・で、ログインしなおすと、あれー検索結果でない!
また電話する。
「すみませーん、メンテかなんかやってますー?」
「どーしました?」
「エラー出て、そのあとログアウトで弾き飛ばされて、ログインしたらデータないんですよー」
「あああ、dbメンテ始めたんだ」
「じゃ、終わったら連絡いただけますー?」
「・・・何時までいらっしゃいます?」
「・・・ははははは(^^;」
状況をお互い確認して、結構何とかなるかもてことで、この段階の分でマニュアルドラフトupで流すことに。
共有サーバに公開し、メールで流すと、関係者の皆様から返信。
「月曜日までにチェックしますー。」
でも、その状態で社内説明会で使ったり、お客さんの仮説明持ってったり。・・・来週からプレリリースだからねーしかたないっすね。お客様に差し替えありを伝えてねって感じ。すみません。
けど、これ以上進めないので、このメールをいただいて、「皆様よろしく!」を返信した後、ダッシュで帰っちゃったのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

渋谷の奥地なんすけど・・・

ボチボチいこか 〜福島大輔’s BLOG〜: <本日 3・19>テロ警戒警報@渋谷というのを見つけました。
渋谷駅通らないと私、家、帰れないんすけど(笑)
ていうか、歩いて20分とはいえ、一応渋谷。渋谷と思われないから安全?とか思ったりして。
申し訳ないけど、何かチェーンメールの臭いがするなーとか思いました、まる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

駅前臨時団子屋(笑)

というわけで、駅前の団子屋さん準備中。
この辺りも桜の蕾がだいぶふくらんできた感じ。

今日は天気もいいし、昨日よりましな1日だといいな〜。
040319_0744001.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぐったり

月次の資料作成用のMtgのとき、ものごとの順番をわからずに話を進めようとしている人がいてとてもぐったり。しかも言っている事支離滅裂でまとまりなし。去年の新人君なんだけど、あんた、何様のつもり?一体この1年、仕事の仕方、何を覚えたの?って感じ。
つーかー、私ら、そのチーム関連の仕事だけしているわけじゃないし、その仕事がメイン業務なわけじゃない(–;
どちらかというと、その資料作成は、月末になるとやってくる厄介な仕事というのに近い。おまけに、私の元々の契約内容から外れている業務なのだ。(さらに言うなら、一旦他の人に引き継いだのに出戻ってきた仕事だったりする)
しかも、その2年目の僕ちゃん、異動するしー。だったら、その検討事項そのものを他のメンバーに引き継げばいいと思う。その前に、懸案事項としてあがった段階でこっちに一声かけてくれたらいいんじゃないかと思う。大体にして、この作業に関連するものをいろいろ比較するのに、私の工数や手間を測らないのはどうかと思うぞ(–;
馬鹿って嫌いなのよ、もう。
仕事ができるのと、いい学校出るのってやっぱり違うのよね〜。
・・・と、愚痴しか出ないし、かなりぐったりしてしまったのでもう寝まつ。すみませぬm(__)m
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おさく より:

    御苦労お察し申し上げます。。。
    私の会社でもいろいろあります。
    例えば、同じ職種の人なのに、
    むやみに差が出た累計残業時間。
    極端に少ないわたし。「定時のオンナ」
    一方で極端に多い彼女、とか。
    こういうアンバランスには上司の方は
    さぞ御苦労されているだろうなと
    思うのですが、
    私は私で正しいと思ってるから・・・
    馬鹿って嫌いなのよ、
    アタシも言ってみたい~~~(^_^;)

  2. hyai より:

    まーいろいろありますよね。どこでもそーなんだけど。昨日の会議は、誰もする人いなくて押し付けられた仕事で、そんなこと言われると怒りますよ!状態でありました。
    それはさておき、私も残業は少なめです。というのは、今日もそうですが、帰れる時には帰るというのがスタンスなんですね。だらだら仕事するより時間内に終わらせて早く帰りたいです。
    いやー、たまにこういうところで書いてみるとすっきりしますよー。さあ、ご一緒に。
    「馬鹿って嫌いなのよ~」