よいお年を!

というわけで、2003年最後の更新でし。
ワケルンジャーした後に、吉野家でランチ後、リサイクルステーションのあるスーパー行きました。このスーパーは、ビン、缶、ペットボトル、牛乳パック、発泡スチロールトレーの回収ボックスがあるのです。
ウチみたいな困った家庭が多いらしく、次々持ち込まれて、すぐに回収ボックスが満杯になってしまいます。
そんな中、店頭販売の箱入りミカンの呼び込みをしながら、若手の店員さんがひとり回収ボックスの整理をしていました。
大変そうだなーと思っていると、そこへ上司らしき方がすすっと寄ってきて、
「お疲れ様。これでみんなであったかいコーヒーでも飲めよ」
とそっと1000円を差し出しました。
彼は最初固辞していたのですが、上司の方が「いいから」と言うと、嬉しそうに受け取りました。
そして、また回収ボックスの整理をしながら、ミカン販売の呼び込みを続けていました。
混雑して超多忙の中でも、がんばって地味だけど大事なことをしている人をちゃんと見ている人がいてくれたことが嬉しくなり、ちょっと私も温かい気持ちになりましたです。
私らも「おつかれさま」と声をかけて、その場を去りました。
年の瀬によいものを見たなぁって感じです。
ではでは、よいお年を & 来年もぷちひゃいをどうぞよろしくお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ワケルンジャー

ワケルンジャー
テレビをつけてたら、このネタが出てきて、
うっかり気合を入れて、ビン缶ペットボトルの分別してしまった(笑)
これで分別完了!
てわけで、ランチを兼ねて、リサイクルステーションのあるスーパーへ出発だ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

今日は特盛最後の日

営業の変更に関するお知らせ
吉野家に行き過ぎで、一生分の牛丼許容量の限界に近づきつつあるいで吉さんは、このニュースを非常に悲しんでいます(^^;
今日は特盛最後の日。
そして、うちから一番近い吉野家は深夜休業店舗の仲間入りをした模様。
牛丼のない吉野家は吉野家じゃないし、牛丼しかない「漢」らしさが吉野家だと思うんだが、基本となる牛肉がこの状況じゃ仕方ないよなー。
てわけで、吉野家、がんばれよ。
一度倒れて、ちゃんと蘇ったんだから。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする