旅行保険その後

今日、先日の台北旅行帰りの件で旅行保険の会社からレターが届いた。支払い通知というやつ。
成田から自宅至近まで来るリムジンバス代は、もともと予定されていた経費として、今回発生した関空からの交通費から引かれて・・・。
結局数千円返ってくるらしい。
あと、スーツケースのキャスター修理は、保険会社持ち。
後日修理業者さんから連絡が来るそうだ。
まー、3000円位の旅行保険のもとは十分とったかなっと。
これなら、泊まってもよかったよ。。。
早くスーツケース修理業者さんから連絡来ないかなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

大決戦!超ウルトラ8兄弟 を見てきた

今日は、「大決戦!超ウルトラ8兄弟」を見てきた。
ウルトラマンの世界とはパラレルワールドで、「ウルトラマン」や怪獣がフィクションの世界で、ウルトラマンに変身するヒーローたちもふつーにリーマンやってたり、店やってる世界。オールドウルトラマンのDANDY4は、それぞれのヒロインと結婚している。
・・・という世界で、怪獣が現れて、パラレルでウルトラマンだったことを思い出して、怪獣と戦う・・・というヤツ。・・・かなり無理やり(w
横浜市全面協力だけあって、横浜の見所満載。街壊滅するわ、市長までほんもの(w
途中には、各ウルトラマンの名場面も挿入。
いわゆる「お祭り映画」として、とても楽しみましたん。
何か街中にバンビジやエモーションの看板が多かったよーな気がするけど(w
でも、あーやって名場面挿入されると・・・何か終了フラグ立っちゃうんだよねー。新作はどーなんだと・・・(w

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ちうかんれびゅー

今週は、仕事先で上司の中間レビュー期間でしたん。
神様もうちらメンバー3人もレビュー初心者(爆
セルフレビューをまず作る。
レーティングの仕組みがさっぱりわかんねーー(泣
誰が考えたんだよ・・・総務人事担当の取締役のおじーちゃんか???
神様が仰るにはうちが独特なんですよー。で、3人とも理解できてなかったって話があり。
そして、自己評価は「オレ万歳」という自画自賛系で書けと・・・なんだそりゃ。反省しないでいいのか?
面談終わって、レビュー提出して前期分は終了。神様が人事に出してくれるだろー。
だからといって給与見直すわけじゃないし、何の意味が?
よーわからん会社だよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする