メモ書き ル・サロン・ド・ニナス

今日ランチ&お茶したカフェ。
ル・サロン・ド・ニナス
フランス系なのでフレーバーティーの専門店。
考えてみたら、フランス系の紅茶店入ったのって、マリアージュフレールが青山のホンダの裏に路面店出していた頃以来じゃないだろうか。
それはさておき、紅茶単品の値段を見て、ランチメニューを見ていると、紅茶のオマケで食事なのか?と突っ込みたくなるけど、食事もなかなか。
アイスバニラミルクティーは、とても美味しかったんだけど、ショップ名が入っている「ニナスブレンド」というのがあったりする。あと、ローズティーも売りみたいだ。(隣のテーブルの人にウェイトレスさんが勧めてたし)
今度もっと体調がいいときに行ってみたいなっと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

不健康診断

朝から仕事先の健康診断で、指定の病院へ。
年齢的に基本的に社内で通称「オトナ健診」と呼ばれているものなんだけど、今年だけ健保が違うので「半日人間ドック」になった。また都合で健保が前と同じものに変わるらしいので、多分人間ドックは今年限り(^^;
集合時間が早すぎて、くらくら。
ぎりぎりに家を出たら、通勤のオンタイムとぶち当たり、途中まで丸の内線激混み。そこで既に疲れきる。
やや遅刻気味で受付して着替えて検査一巡。
・・・どうもあそこの自動血圧計測器と相性が悪いのか、今年もヘンな値。
去年は病院が後で電話してくるほどの低血圧で、今年は高血圧・・・。
いつからそんな血圧が不安定になったんだ?(^^;
検査が終わったあとは、無理にでも食べないとだめだよな・・・と、クーポン使って、休みながらランチ。
病院のすぐ傍のカフェ。
なんと、フレーバーティーの専門店だった。アイスバニラミルクティーがほんと美味しくて幸せになる。
会社に「やっぱ今日無理っす」とメールして、そのままミネラルウォータげとし休み休み帰る。
いや、私、下剤が効き過ぎる体質らしく、気分悪くなって身動き取れないか、トイレ行きっぱみたいな感じになるんすよ。(だから、普段も便秘薬はほとんど飲んだことがない・・・つーか飲めない)
・・・つーことで、家でも居間で、水分補給しながら寝込んでて、トイレ行って・・・という午後で、やっと少し立ち直ったところだったりする。
多分来年も健康診断の日は休み。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする