のーとんせんせにはめられる

ノートンのInternet Securityの自動更新の契約が終わりに近付いているらしく、何か時々画面で訴えてくる。
しかたないなーと、午後熊谷のLAOXまでノートンインターネットセキュリティ2004を買いに出る。いや、もうすぐ2005が出るのは知っていたんだけど、別に使えりゃいいし、ということで、優待版を購入。
同じモールの書店で、スヌーピーの記事が3ページ位とシールがついている「セブンティーン」とシュルツさんが載っている先週発売の「週刊100人」も一緒に購入。
まあ、それはおいといて。
さて、のーとんせんせをいんすとろーるしますかね、と、上書きでも大丈夫っぽいことが書いてあったので、そのまま旧バージョンに上書きしてみる。
インストールして再起動すると動作が変だ。Internet Securityの設定画面を開こうとすると「ドライバが初期化できません」なる謎のエラー(–;
Antivirusの方はちゃんと動いているようだ・・・。
悩む・・・。
シマンテックのサイトに行き、同じエラーの対処法を見る。
・・・ふむふむ、念のためウイルススキャンしろ、スタートアップの内容とかを起動しないようにしろとな?
・・・やってみる・・・ダメ(–;
普通にアンインストールして、再インストールしてみる・・・ダメ。
結局シマンテックのサイトにあった「Internet Security 2004をアンインストールして再インストールする方法」というサポート情報に従ってやってみる。
普通にアンインストールして、レジストリから関連の項目を削除、関連するフォルダも削除、念のため旧バージョンも入れていた人は旧バージョンを綺麗にアンインストールするツールを使う・・・ってとこまでやって、やっと再インストール。
・・・ちゃんと動いた・・・。
2時間以上もかかっちまったじゃないか(–; まったくもうのーとんせんせにはめられちゃったよって感じ(–;
しかし、最新版インストール前に普通にアンインストールするだけだと、失敗するってのはやっかいだなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

あきやすみ

昨日で契約を終了してしまったので、今日からしばらく秋休み。
いで吉さんと話して、8月に当てたUSJの宿泊つきご招待を来週の金曜に行くことにする。
・・・で、宿泊予約の電話する前に、クーポンの名前と宿泊希望日、電話番号やら予約方法の書いた説明書を確認。ようやく落ち着いたところで、ホテルの予約センターに電話。妙に丁寧に電話しちゃう私。空室があったので、あっさりOK(^^)
受話器置いてからふと思った。「今日は私がお客さんじゃん?」
布団干したりして、お昼ご飯を食べてから夕方お出かけ。
池袋で、銀行いきーの、ルートビア仕入れのーする。ルートビアはもちろん、10月2日のピーナッツの連載開始日に備えて(笑)
新宿で、ぶらぶら。時間が余ったので、新宿郵便局で記念切手とか見ていたりしたら、友達からメール。を、着いたのか早いじゃん!てことで集合。
豚料理メインのお店の怪しい穴倉のような個室でわいわい馬鹿話に花を咲かせる。料理も割と美味しかった。
その後は、カフェテリアでまたわいわい1時間強語り合う。
どーも楽しかったでつよ。また遊んでくだされ・・・と思いつつ、家に帰ると、いきなりいで吉さんがルートビアを1缶飲んでしまったのだった(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする