ここは?

思わず「富良野でつか?」と訊いてしまった午後の買い物途中の景色。
041231_16310001.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

酔っ払ってまつ

AチームのDVD見ながらワイン飲み始めたので、もういい感じに酔っ払ってまする。
午後雪の中スーパーに買出し。
・・・出ようとしたら、うちの前で近所のおうちを訪ねてきた方がスタックしてたので救出作業。
辿り着いたスーパーは、大晦日とは思えないくらい空いていた(^^;
そして、スーパーの帰り。
・・・途中でスタックしているタクシーを発見(^^;
チャリのカップルがちょうどそこに出くわせたらしく、途方にくれている。
積んでいた板とスコップ片手にいで吉さんが救出作業に加わる。
(出掛けに何があるかわからんので積ませたのだ)
途中四駆のおにーさんも参加し、無事救出。よかったよかった。
何とか戻ってきて、軽く夕飯の後はAチームのDVD見ながらワインタイム。
もう酔っ払ってまする。これからいで吉さんの友達が来る予定。(ほんとかよ)
年賀状はできてないっす。明日作って出す予定。いいよね、昨日まで働いていたんだもん。
画像はあるからレイアウトするだけなんだけどね(^^;
とゆーわけで、皆さんよいお年を ノシ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

雪、降りすぎでつ

びーすけも雪に埋もれちゃいましたん。
近所の子供達が隣の空き地でかまくら制作中とか。
年内に完成するのか?(笑)
041231_15580001.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おけいさん より:

    あやー、埋もれちゃいましたね。びーすけ君。
    こっち(長野)と積雪量、同じ位ではないかな(^^;
    世間一般の休日に降ると、除雪があんまり積極的でないので困るんだよなー。

  2. hyai より:

    おけーさん、ことよろでつ。
    昨日はプレオの方で出かけたけど、大騒動でしたよー。
    こっちの人は雪に慣れてないし、年末で除雪も不十分だしで。

雪の大晦日

うちの辺りのぴんぽいんと天気。
いで吉さん、タイヤ交換してまつ(^^;
041231_13370001.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

富豪刑事ドラマ化

筒井康隆の連作小説に大富豪のデカが湯水のように財産使って事件を解決するという小説がある。タイトルも単刀直入の『富豪刑事』。
油がのっていた時期の作品だけあって構成がとてもおもろく、好きな作品のひとつ。
で、その富豪刑事がテレビドラマ化されるという。ふむふむと、公式サイトを見る。
・・・・・・主人公の富豪刑事・・・深キョンでつか!!
でも、孫の話を聞いておろおろ泣くおじーちゃんとかちゃんといるなー。
しかし、それでえーんかい?とか思っていると、原作にないおじーちゃんのライバルの大富豪の役で、筒井さんが出演。
・・・原作者ご本人が出るなら仕方ないっすね。
(つーか、筒井さん役者だし(笑)
さて、とりあえず1月13日の第1話はビデオ予約するか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

仕事納まった?

年内の最終営業日。昨日に比べると超のんびりな1日。
いで吉さんはをたくの大祭に行っている最中、私はデスクでのほほんとしていた。
午後、帰省中のI嬢から電話。をや、切符の都合でお休みが延びるのか、大変だなー。
とか思ってると、ボスからシフト変更のメール。ふむふむ、その日はI嬢の代わりにボスが出向先に出社するのか。
元々の当番社員のK君(社内で伝説の男と呼ばれている)の他にボスとはなかなか手厚いなー。
ま、休み明けだからかな?なんて思いながらメールを読んでいると。
「というわけで、X日は、K君、Oさん(私)、一緒に仲良くやりましょう。」
・・・唐突にどーしたんだ?ボス。思わず突っ伏して笑ってしまった。
夕方も近い頃、出向先の部署を統括している社員さん(通称:さすぺんだーの人)が、「粗品だけど」といきなりチョコボールを1人1箱配りだした。年内最終日の差し入れらしい。同じビルの1階にあるスーパーでまとめ買いしてきた模様、(つーか、ほとんど買占め?)
出向先からのこういう些細な心遣いもうれしーもの。
そして、営業時間も無事終了。みんなで「よいお年をー ノシ」でお別れしたのだった。
大祭帰りのいで吉さんと合流して帰宅。
明日こそ年賀状を作るじょ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Lana より:

    ねーさん、おつです。
    そのメール、想像すると、笑いがこみ上げてきますね・・。
    何があったんでしょうか。。<ボス
    やっぱ、ラブレター書くしかないか・。・・

  2. hyai より:

    らなっち、おつでつノシ
    でしょ?どーしたんだ、ボスって感じ。
    とゆーわけで、私の休み明け初日は濃い日になりそー(笑)