びょーいんいってきた

いつもの隣町在住の老医師のところへ行く。
「おーいでさん、喘息持っているからねー」
あのー、先生、私、喘息持ち確定でつかorz
てのはおいておき、結構仕事休みまくってるおかげもあり、数ヶ月ひきずってる喘息症状は軽減している模様。
2月入って会社行くより休みもらった方多いんで、それで軽くなってなきゃ哀しいでつよ(涙)
風邪ひいちまって熱でてるので、抗生物質と喘息の薬(つらいときだけのむ)の追加を貰う。
いつものように薬のシートに飲み方、油性ペンで直書き(w
ん?せんせー、何に薬入れてますか?それ、普通の封筒ぢゃないすか?(^^;
薬用の袋、切れたらしい。
・・・でも、タイミングとしては難しいだろうなー。
隣町、10月に他の市と合併予定だから、また住所変わるんだよねー。
(実は、数年前に村から町になったばかりだ)
冷凍庫のお肉在庫が切れているので、お昼仕入れながらスーパーへいく。
特設チョコ売り場が超縮小して、超驚く。
スヌーピーのチョコケーキのラス1と、モロゾフのプラリネを購入。
今日のお茶菓子予定。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする