トマト祭り

げつよーは、私にとってさびしすぎるお知らせが届いた。この件は別エントリーというか、スヌブログで気が向いたら書くことにしたいところ。
そして、今週は仕事先の社長が海外旅行中で、いろいろばたばた。まーいろいろ思うところはあるけどね(笑)
そんな今週中の家庭菜園の収穫は、トマト祭り。一気に10個位熟してきた。てわけで、トマトソースパスタにしたり、ピザトーストにしたり、トマトとナスの炒めになったりwww
美味しく堪能中www 

かぼちゃもそろそろ始まっていて、少なくともあと5つ位はとれそうな感じがしている・・・。
あとは、オリンピック三昧w
柔道の金メダリストが親しみあるなーと思ったら、試合前の気合入った表情とかがうちの黒猫さんに似ているような気がしたのだ。
試合前の柔道の松本選手に似ているかもしれない、真面目な時の黒猫さん。踊るのは試合前じゃなくて、狩りの後の「勝利のんばば踊り」だけど。

そんな黒猫さんの頻尿は、薬が終わり、しっとりご飯を出さなかった日に一瞬再発か?と思わせる感じがしたんだけど、朝のしっとりご飯を再開したところ、何とかおさまった感じがする。
とりあえず、夏の間はこのまましっとりご飯やスープタイプのオヤツをあげて様子見かなーと。
・・・で、ちびがしっとりご飯で意外と好き嫌いがあるのが発覚して、頭が痛い。そして、それで得するのは実はちゃらおくんだというオチもどうかと・・・、。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする