ちび黒猫さんが1歳になった

この週末でちび黒猫さんが1歳になった。
スパルタママ 黒猫さんの日々の訓練のたまもので、あっという間によちよち歩き、防護柵は乗り越え、ケージからも脱出し、今では襖を楽々開け、棚の上もジャンプで上がるようになってしまった。
しかも、暑さも30度ちょいなら平気。
そんな無駄に身体能力がハイスペックなちび黒猫さんも生後1週間位はこんなんだった。手のひらに乗る位の大きさ。このとき、すでにままのスパルタ子育ては始まっていたはず。
Dscn1597_640x480
そして、2~3週間後にはブルーアイが愛らしい。といっても、なまいきそーな感じはすでにでているかも(笑)
Dscn1665_640x480
1年たった今はこんな感じ。何回か脱走したり、離乳がゆっくりだったりいろいろあったけど、基本的な躾も含めて、ほぼまま黒猫さんにお任せした感じだった。
写真は、ままがいない間に、ガラスケースの上で寝るんだーな感じ。
Img_1003_480x640
何はともあれ、生まれも育ちも我が家のちび黒猫さん。
まま黒猫さんと喧嘩もしてもいいけど、なかよく健康に暮らすんだよ・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おけいさん より:

    おあつーございますm(_ _)m
    [E:cat]は成長が速くてねー
    2ヵ月位までがカワイイ盛り
    いやトシを自覚しないで
    子猫返りしてるのもカワイイが(汗)
    ちび黒猫さんの下に
    ばななっ鼻が見えるのが気になるなー( ^ω^ )
    そいや昨日、H社長から
    残念なお知らせハガキが届いた(ToT)
    時代の流れを感じまつ。

  2. hyai より:

    どもども。お暑うございます。(ほんとに(笑)
    猫の成長は早いねー。
    知り合いの模型屋からもらったというショーケースがあってねー、その上が親子でお気に入りなのよ。中にいるバナナっ鼻から見ると迷惑な話だろうけど。
    (優先権はままにあるらしい)
    にしても、ままはほぼ何でも食べるんだけど、ちびは意外に食べ物の好みがうるさくそこがちょいと困ってますよw
    そそ。PHはそうらしいのよー。
    確かにビルがねー、古いからそういう話はいつか出るとは思ったけどねー。