みんなてくてく

今日からウォーキングのイベント「スリーデーマーチ」でつ。
埼玉・東松山でスリーデーマーチが開幕(asahi.com)
市内及び周辺のあちこちでてくてく。リュック背負った方がいっぱい街にいる。
市街地からうちの方に行く道すがらに、スリーデーマーチ用の宿泊施設になっている某企業の研修施設とか、臨時駐車場があるので、送迎バスも走っていたりする。そんなわけで、びみょーにいつもと交通事情が違うし、ルートになっていると、時間帯によっては歩く人待ちで渋滞したりするので、結構大変。
なので、うちではその日のコース見て、買い物行く時間とか決めてたりする(^^;
でも、1回位短いコース出てみようかなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 赤とんぼ。 より:

    日本スリーデーマーチ。
    〈 武蔵丘陵の秋を楽しむ第27回日本スリーデーマーチ(日本ウオーキング協会、埼玉県、東松山市、朝日新聞社、日刊スポーツ新聞社主催)が5日、埼玉県東松山市で開幕し、海外18の国と地域から参加した約200人を含む約2万4000人が和紙の里・武蔵嵐山ルートを歩いた。7日まで3日間の日程で、延べ約10万人が参加する。
     青空が広がり、強い日差しで汗ばむほどの陽気のもと、再会を喜び合ったウオーカーたちは晩秋の同市を出発。休憩所やゴール地点では地元産の茶や甘酒、みそ汁が振る舞われた。 (11/05 18:18) 〉
    今年の、日本スリーデーマーチが、今日からスタートしました。
    毎年参加していましたが、今年は仕事が立て込んで歩けません。
    ちょっと寂しいです。
    同僚のなかにも、今日は参加出来なかったが、明日、明後日は歩くんだ……!!
    いいな……! 比企丘陵の一番いい季節! 今日なんか! 仕事しているの“もったいない”天気でした。
    明日も仕事! 今年は、最終日にちょこっと参加するだけになりそうです。
    この、日本スリーデーマーチの主催者に、朝日新聞が入っています。
    3日間、延べ10万人が参加する「日本最大の歩け!歩け!」ですが、
    朝日新聞以外では、小さなニュースにもなりません。
    読売新聞も、毎日新聞も、無視しています。
    天下の公器が……………!?
    (身びいきかな( ^)o(^ ))。

  2. hyai より:

    新聞って他社主催の場合、シカトされるてのはよくありますよね。
    今年は平日が入っているので、参加される人は
    やりくり大変だなーとか思いながら、見守ってます(^^;
    いつか1度位参加したいと思っていますが、なかなか・・・(^^;

  3. ウォーキング・・

    筋肉トレーニングなど、筋肉を鍛える行為は「ムキムキになるのは嫌!」と、敬遠する人