はろー注意報

子供の頃、「波浪注意報」を「HELLO注意報」だと思っていた。
何がどう「HELLO」で、何に注意しなければならないかは謎だった。
さらに内陸育ちな私は、天気予報見ながら、「海には不思議なことがあるな〜」と思ったものだ。
で、大人の私は、天気予報で「波浪注意報」見る度にとりあえず「はろ〜」と言ってみるのだった(←あほ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

へろへろの度合い

先の記事のように、いで吉さんはかなり仕事が切羽詰っている。
・・・で、かなりへろへろ。どれくらいへろへろかというと・・・。
夕方位に、同じ沿線に住む古いヲタク系知人のK君が来訪。
すんごいヲタクで、週一秋葉状態(セガガガのキャラか?)なのだが、知識がいまひとつリレーショナルされていないのが最大の欠点という人。
彼はひとしきり早速観てきたという「ロード・オブ・ザ・リング」と「ゼブラーマン」を語り、いろいろなものを置いて、持って去っていった。
で、彼を送りに行ったいで吉さん。
帰りに「軽く夜食に豚メシでも」と駅前の松屋に寄ろうと思ったら、うっかり並んであるココイチに入ってしまったそーだ。
仕方ないので、カレーを食べて帰ってきたらしい。
家に戻ってきたいで吉さんはちょっと哀しそうだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする