スーパームーン 今度はコンデジで。

ちょうど雲が晴れてきたので、今度はカメラを持ちだしてみた。
一眼は、露出調整等が全然わからず、ふつうに白く円く光った感じ。それはそれでいいんけど、手慣れたコンデジで撮った方が模様がほんのり見えていい感じだ。
Dscn5649_640x480
黒猫さんずがコンデジでもう少し綺麗に撮れれば、これで十分なんだけどなーーーw
という私は、基本コンデジLOVEなんすよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スーパームーン

iPhoneのカメラで撮影してみた。うちのあたりは、曇りがちで月が出たり隠れたり。
「月は出ているか?」と、確認してから、見に行かないといけない感じ。

iPhoneのカメラもなかなかいい感じだよねっと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

イチゴが紅くなってきたよっと

ようやく晴れたので、庭の菜園チェック。たくさんの水分とあったかい気候で、すくすくな順調そうな感じ。
イチゴが紅くなってきた。写真は一番紅かった実。他のもほんのり熟しだしている。
Dscn5637_640x480
オクラは、ようやく土壌があったまってきたらしく、4か所ほど発芽。2列目はなかなか発芽しないのが謎。
Dscn5640_640x480
茶豆は順調に成長。現在7か所位発芽して、もう少ししたら間引きしないと・・・。
Dscn5641_640x480
毎年恒例のかぼちゃも元気(汗) いっぱいできてもこまるんだけど・・・。かぼちゃエリアは他の作物からちょっと離している。
Dscn5644_640x480
苗から植えたみなさんも元気。すでに花が咲いているピーマンだけでなく、ナスもいい感じ。
Dscn5642_640x480
夕方の水まきがひと段落したところで、黒猫さんBFのちゃらおくん登場し、当然のようにお食事をする・・・。なんでだ?(笑)
Dscn5645_640x480

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする