黒猫さん親子健診&予防接種とかぼちゃとれすぎ

とりあえず朝から特撮を見る。
海賊さんは、オーレンジャーの人といろいろ。ピンクはさておき、レッドはおじさんになっていた。
ウチューキターは、クイーンズコンテスト(ミスコン)の続き。
いで吉さんを「ウチューカエッター!」と起こして(きたら帰らないとだめじゃん?)、動物病院へ行く。
採血と予防接種をしてもらう。トピックスを過剰書きとこんな感じw
・いで吉さんがちび黒猫さんの名前を「ルリ」と書いていた。普段呼んでいる「こにゃあ」じゃダメだったらしい。
・ちび黒猫さんは、ケージの中でもいつもどおりマイペース。注射のときはこの世の終わりくらいの勢いで騒いでいたが、終わったらけろっとしていて、さらには落ちつかない親黒猫さんをぺろぺろなめてなだめていた(汗
・黒猫さんはあまり騒がずに予防接種終了。
・とりあえず、18000円弱ですんでよかったねっと。
・その後は・・・昼間はまったり休んでいたけど、夕方以降は暴れて大変。安静にしてほしいのにー。
黒猫さんたちを一度家において、出直して言ってきた買い物のときに入手したのが、ちび黒猫さんの首輪。
ちび黒猫さん、首輪でびう
夕方は、家庭菜園のかぼちゃの整理をしていたら、さらに収穫してしまった。このほかにも我が家の同僚も微妙に大変なんだが、かぼちゃが食べ切れるのか?
今日の収穫@うちの庭 カボチャとれすぎ(汗)
というわけで、久々にお菓子作り。今日はパウンドケーキのつもりだったけど、味はあっさりした感じのものに仕上がった。割と美味しかった(^^) 残りは、明日食べる予定。
食後のデザートは、庭でとれたカボチャのケーキ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

3連休の1日目と2日目。

平日3日間の仕事が結構きつかったのもあり、まったりと過ごす週末。ダンナは〆切があって忙しそう。
(って日を勘違いしていたのが原因なんだけど)
木曜は、前の会社のOB中心とした飲み会。希望退職で一緒に辞めて以来タイミングが合わず、久々に会った一人が就職決まったと聞く・・・。でも、何か大変そうだ。
金曜は、居間で本とか読んで、寝落ちしていたら、横に黒猫さん親子がいて邪魔にされていた。何故親子で私の座椅子をとりたがる??
今日もまったり。録画したビデオを見たり、金曜から引き続き、パソコンの通販サイトでのカスタマイズにはまったり。いや、デスクトップもミニノートも調子悪いので、いっそノートPCを買って2個イチにして買い換えようかと。旅用はスマホか、タブレットでもいいわけだし。
・・・希望通りにしようとすると、何かね・・・高くなるんだよ。何故かはわからない。
黒猫さんは涼しくなったのか、活発に散歩。ちび黒猫さんは順調に育って、900g超えした。涼しくなったのか、丸くなってお昼寝。だいぶ黒猫さんに似てきたw まさにちび黒猫さんという感じ。
ねこじゃらしで遊んでいると、くるっとひねって振り返ったり、なかなかいいジャンプもするし、黒猫さんの訓練の賜物といったところか。でも、ハンターである黒猫さんに比べると動きに無駄が多いのは仕方ない。
寝起きの目付きの悪さまで似なくても・・・というのが、↓の写真。眼もだいぶトパーズカラーになってきた。
お目覚めにゃう
ちび黒猫さんのご飯は、パウチか缶のしっとりエサと、黒猫さんの授乳の併用。黒猫さんが授乳許しているうちはいいかと、わりとのんびり構えていたりする。
そろそろ、ママの免疫も切れるから、予防接種をお願いしないと。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする