いで吉さん、入院

一旦は熱が下がり傾向だったんだけど、やはり熱が下がらない。
ということで、午後かかりつけのじーさん医者で電話相談して、近郊で即入院できそうな病院を探してもらい、夕方、市内の病院に入院手続き。紹介状はFAXで送ってもらう。
今日は個室で様子見。明日からは別の病室になるかもとのこと。
早速レントゲンとって、点滴受けて、病院食を少しつまんでいた。少しほっとする。早く良くなるといいんだけど。
幸いにして、駅チカ+スーパーが近いのがとても助かる。
明日は、新しい病院での主治医の話を聞かないといけないのと、荷物の追加があったり、諸手続きがあるので、1日お休みをもらう+今週中の出社調整(早退)のことで、会社に連絡しないとな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. KWAT より:

     うーみゅ、カナーリ心配ですなぁ。早く良くなって欲しいもんです。お大事に~。

  2. TSURU より:

    どうかお大事に…[E:hospital]

  3. 眼鏡屋 より:

    いで吉さんのブログにも書かせていただいたのですが、
    どうぞお大事になさって下さいませ。
    入院ということでひゃいさんも大変だと思います。
    周囲の方の手を借りて何とか乗り切られますように。

  4. Hit Me より:

    いで吉さん、肺炎なんですかっ! 大丈夫~~?
    すぬたんもお疲れがでませんようにね。お大事ね。

  5. hyai より:

    みなさん、ありがとうございますー。
    何か肺炎みたいで、養生していれば治るんじゃないかなと思っています。。。
    私より本人の方が大変でしょーから、てきとーにサポートしていきます。