とりとめのない寒い1日

今日はお休み。朝、まだなんか疲れが抜けないし、寒かったので、ゆっくり起きる。ケロロも寒そうな話だった。
リンゴジャム作ったりしつつ、iHP-120君につっこむCDの抜き出しをする。フリーのMP3エンコードソフト使ってんだけど、CDDBのサイトの参照先の問題なんだろうけど、神話のCDが未登録で出てしまう(悩)
しかし、リアルプレイヤだと、CDDBの検索結果がちゃんと出るんだけど、フリーのリアルプレイヤは音質がよくないし・・・そーだ、iTuneはどーだろ?とゆーわけで、ダウンロード。
ダウンロードしたところでお昼食べて、買い物・・・行こうとしたら、昨日いで吉さんが救出に失敗したニワトリが、まだ用水路にいた・・・(^^; 
しゃーないなーってわけで、コケコッコれすきゅー作戦を遂行する。
とりあえず助けたけど、だいじょーぶだろーか?猫に負けるなよ・・・。
助かっていれば、酉年直前によいことをしたということで(^^;
買い物をしている間もへろへろ。オリンピックに行ったら、ペプシのスヌクレヨンとハンドベルがあった・・・。そいや、友達がスヌクレヨン探してたよな。とゆーことで、即メール。ないものを聞いて、げっとする。
しかし、シュローダーがやたらあったのは何故?
帰ってから、午前中にダウンロードしたiTuneでCDの取り込みを試す。ををー、ちゃんと神話のCD認識したよ。さすがだ。高音質で取り込めるし。とゆーわけで、無事ID3タグも自動で入れられたので安心なのだった。
疲れが抜けないまま、アメリカの友達に送る小包を梱包。クリスマスカード買っとくの忘れたよ・・・orz
仕事、終わるの20時だからお店寄れないんだよなー(泣) しかも明日から5連勤なんだよな。さて、どーしよ(^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする