やまと違い

某誌の〆切を1日遅れで終わったいで吉さん。昼は飛んでった布団を拾ったりとかいろいろだったらしい。
夜は、「その時歴史が動いた」を見ていた。
戦艦大和の悲劇」ってヤツっすね。多分仕事がらみもあるらしく、しっかりHDD録画。
それはいーとして。この番組、毎回歴史的な出来事の瞬間になるまでを「××まで○年△日」とかカウントダウンしてくれるわけでつよ。
で、今日は大和。
「戦艦大和沈没の時まで3年と××日」
その時いで吉さんの脳内BGMは一気に宇宙戦艦ヤマトの劇中音楽。・・・どうも宇宙戦艦ヤマトではお馴染みの地球滅亡までのカウントダウンとリンクしちゃったらしい。
それはやまと違い。
しかし、いで吉さんの脳内ではその後番組BGMは大和が沈むまで、ずっと宇宙戦艦ヤマト系だったらしい。
ちなみに私は再放送の夕方の帯番組で毎日ヤマトを見てしまったので、毎日地球滅亡までカウントダウンされてしまい、ちょっとうにょーんな気分になった記憶がある。←本放送のときは、猿の惑星見てたんだもーん。
(確か小学校低学年だ・・・)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Zaki より:

    しまった。見逃してしまった……

  2. 静夜思 より:

    私もちらっとみましたです。
    そういえば、オフィスの空気がわるいせいか今年は気管支炎が大流行。
    空気清浄機をいれてくれることになったんだが、
    某上司(か○○ら)が私のところにやってきて「コスモクリーナーはまだなの?」っていうから、「まだだめですねー とりにいかなきゃ」って普通に会話してしまいましたわ。
    周りは誰も理解してくれなかった。

  3. hyai より:

    >ざっきー
    再放送ってなかったっけ?
    >静夜思さん
    おや、気管支炎大流行とは大変ですわ。そんなところいたら、私なんてあっという間にダウンじゃないですか。
    ボスも変わらずネタトーク炸裂みたいですね(w
    それに答える静夜思さんも素敵。
    コスモクリーナーは1年かけて取りに行くから間に合わないですよ。運悪いと(笑)
    ・・・みんな若いからついて行けないのねーきっと。
    というわけで、ボスにもよろしくお伝えください(^^;

台風一過

朝起きると、青空。超暑い予感という台風一過。ニュースでスペースシャトル打ち上げを確認。はがれ落ちたものがちょっと心配。
溶けながらへろへろと仕事場に到着し、いろいろちぇっく。で、会社のWebページを見て、目が点。
私の席の隣のエリアにはアウトソースに任せているコールセンター(いわゆるインハウス型でつね)がある。個人顧客と一部法人顧客の問い合わせを受けていて、営業時間は9〜21時。
「サポートセンター受付時間短縮のお知らせ」
昨日は台風の影響で18時で終了していたらしい・・・そかー、サポセンも早仕舞いしちゃうんだ・・・。多分会社側がOKだしてんだろーけど、私、そんなんで早仕舞いするセンターなんていたことないよ(^^;
雪の日も様子見ながら遠い子は帰ったりしたけど、早仕舞いはしなかったなぁ。
と、朝からびっくりしてましたん。すごい会社だなー。
仕事は、昼間1つ障害が起きて、片づいたところに別の障害発生したりでばたばた。何とか1日終わって外に出ると、暑さの余韻が残っていた。
家に帰って、いで吉さんに話を聞くと、風が強くて干していた布団が飛んだりしたらしい。しかも敷布団、セミダブルの・・・一体どんな風だったんだ?
明日もあつそーだ。仕事場に着くまでに溶けないようにしないと・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ぶろぐら より:

    台風一過

    台風一過ということで今日は青天。雲ひとつない美しき青さ。 ここまで美しいとアンタ

  2. ぶろぐら より:

    台風一過

    台風一過ということで今日は青天。雲ひとつない美しき青さ。 ここまで美しいとアンタ

  3. HOLLY より:

    こんにちわ〜。おっさしぶり。もと隣の席のホリーです(笑)
    相変わらず忙しいですか〜&元気でやってますか〜。
    地震のあとで台風、とはなんか激しいことになってますね関東!
    しかも敷布団が飛ぶ程の風速ってスゴイね。。
    しっかし、へええ!早じまいしちゃったんだ(笑)
    あでも、前の台風のときもなんか早めに家に帰った記憶がある…。いいのかそれで(笑)って感じですねn_n;
    こっちは暑い暑い暑いですよぅ>o<

  4. hyai より:

    わぁ!ホリーさんだ!お元気ですかー?US生活いかがですか?
    こっちも暑いですよ!こちらはみんな相変わらずで、リーダーはやっぱりいい味出してるし(w
    ・・・でも、ホリーさんがいらっしゃらないとさみしいです(;_:)
    サポセン以外の部署では早く帰っていたんですが、センター早仕舞いは初めて見たので驚きましたん。
    まー遠い人から帰して、最後は管理職と近場の人で廻すとかやったことありますけどねー。
    PS:もうすぐ席替えです。ずっと空いていたホリーさんの席に、「王子」が移って、ボックスな配置になります。