のーとん先生の入れ替えとか

のーとん先生が期限切れ間近を訴えるようになったので、今日は市内のヤマデンへ出かける。
いで吉さんの分も…と思ったんだけど、メインPCがW2Kということで、新しい先生は未対応。こちらは別のものを考えないといけない。
にしても、ヤマデン。暫くいかない間に改装してて、PCのソフト売場とゲーム売場がちっこくなってた。
帰りは本屋とか寄って、漫画と本をちぇき。よしながふみの「フラワーオブライフ」は、下旬発売らしい。楽しみなり。Wordのレイアウトのヒント本みたいなのを発見。他の本にあまり載ってない技があった。これは参考になるなーというか、そうか!と思うところもあり、これは購入してみた。明日会社で試してみよう。わくわく。
あとは、探していた本が入ってなくてちょっとガッカリ。
で、帰ってから買ってきた漫画を読んで、ひとやすみしたところでただいま自分のメインPCののーとん先生を入れ替え中。先に前バージョンは、完全リムーブツールをダウンロード&実行したので、今回は妙なエラーは出なかったようだ。
あとは細かい設定とかだなー。しっかし、毎年更新するか、バージョンアップというのはやっかいだよなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 葉月 より:

    をを、「フラワー・オブ・ライフ」は下旬なのね。めもめも。
    確か、どこかで読んだ恩田陸先生との対談の中で、4巻で終わり、という話があったような。
    Wingsでは2月ぐらいに最終回だったみたいなので、これで最後なのかな。楽しみだー。

  2. みえっち より:

    私も先日のーとん先生入れ替えしました。
    しかし、自分ではできんかった・・・・。
    ので、公認のオリさんにやってもらいました。
    毎年って面倒だよね。
    一年の経過って異常にはやいし・・・。

  3. hyai より:

    >葉月姐
    そそ、「フラワー・オブ・ライフ」は下旬発売っす。多分最終巻になるんじゃないかなー。たのしみたのしみ。
    >みえちー
    毎年ってめんどーだよねー。
    そか。オリちゃんに頼んでのーとん先生入替したのね。いいでわないか、やってくれる人がいて。

  4. TSURU@外 より:

    私はウイルスバスター愛用なんで関係ないのですが、
    こんなキャンペーンをやってるそうです。
    https://www.ana.co.jp/amc-member/news/cpn_partner/2007_1/symantecstore/index.html

  5. hyai@しごとば より:

    んー。ANAでマイレージ貯めてないので、関係ないかも(笑)
    (スターアライアンス分は全部UAで貯めてるんですね)

暑かったじょ

というわけで、休日出社3日目。暑い。日曜はさすがに休む・・・と誓う。背中痛いし。
・・・今日は10時ちょい前位出社。昨日までのグループ内の人たちにサービスのテスト版を触ってもらって沸いて出たバグやら質問をまとめる。・・・解読して追検証が必要なものもあり、学生のレポートをちぇきする教授の気分を味わう。
そんな風に午前中解読にかかってやって、なんか疲れてしまう。午後は調べ物したり、検証したり、資料を作ったり。。。
スケジュール的にあと10営業日+2で資料作成。まーなんとかなるだろ。ほぼシステムできあがってるし。
・・・しっかし、いつもタイトだよなーーーー。
明日は寝る・・・予定。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちたん より:

    GWなのに大変ですなぁ。
    まぁ、ココにも同じような人がいるので、がんばりましょ。
    あ。
    明日はお休みですね。ごゆっくりしてください。
    私?
    お仕事です(涙)

  2. hyai より:

    をを。ちたんくん、仲間っすね(涙
    無理せずに。
    ええ、もう若くないんで、今月は6勤1休のペースで勘弁してもらうことにしましたん orz