派遣の事前面接はほんとは・・・

派遣の事前面接ってほんとはNG、というのは知られていそうでいない。
とはいうものの、「打ち合わせ」とか「顔合わせ」といって事実上の事前面接がある。
いくつかの派遣会社で競合だったり、派遣会社内で何人か候補出していることあるんだけど、まあ、仕事内容の確認や一緒に働きたい人かどうか見て、選ぶし、派遣スタッフ側も選ぶって感じなんだろうな。現状。
ということで、こんな記事。
「派遣先の面接禁止を」 全国ユニオン、法順守要求 (asahi.com)
確かにそうなんだけど、面接してもミスマッチってあるしなー、その辺りは結構ビミョーなような。
面接なかったのって、1週間〜1ヶ月位の短期、単発系の仕事位かなー。
長期の仕事するようになってからは大抵面接とか打ち合わせ行っているような気がする。どーなんだろなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アサブロ ?

うちのラインの方ではメインISPとなっているASAHIネットもブログサービスを始めるらしい。
アサブロ ? ASAHIネットのブログサービス
ロゴの温泉マークが気になります(笑)
アサブログッズかー、木桶とタオルのセットとかいいよね。
(↑もろ風呂やんけ)
先行で社長ブログ、会長ブログ、ASAHIネットといえばこの人の中村正三郎さんのブログとかオープンしていますが、個人的にはSF作家の堀晃さんのブログが楽しみ。
・・・堀さんのブログは、まだ準備中なんだけどね。
ていうのはおいといて。
4月後半からβ版スタートのようですが、後発ということでどういう機能を実装するか楽しみ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

朝起きたら

そこは雪国だった(^^;
…今日はシフトでオフでつ。家でおとなしくするか(^^;
050304_09160001.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする