ひきこもりというか冬眠

寒いので今日はひきこもり。
ブランチとりながら、特撮を見る。マジは・・・お父さんとヒカルせんせーが・・・というところで次週へ!来週はファイナルステージ。ハッピーエンドとなってほしいもの。そして、カブトは第2形態登場。天道家のおばーさんつーのは一体どういう人なんだか?
だるいので途中昼寝。日差しはぽかぽかなんだけどねー。昨日家にきた抱き枕スヌーピーと一緒にごろごろ。
夕方。豆腐屋K君、また登場。うにくろで買い物してきたらしい・・・しかし、同じ型のシャツの色違いをいっぱいって一体?
夕飯はK君が持ってきてくれた豆乳で豆乳シチュー。昨日からある大根と白菜も入った野菜の和風コンソメスープをカスタマイズしたもの。大根や白菜は意外とコンソメスープとかクリームシチューちっくなものも合うのよね。
コンソメならしょうゆ、豆乳またはクリームなら味噌かしょうゆを気持ちちょっと入れると味が馴染んでいい感じ。
K君が帰ってから「情熱大陸」のさいとうたかを密着(?)を見る。ひとつの作品を作り上げるというのは大変なんだな・・・。やっぱり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ゆう より:

    ‘豆乳しちゅう’!!!
    垂涎!!
    今晩のおかずになりました。
    お鍋に豆乳を投入!
    お大根もいれたよ。
    おいしかった。よくあうね。
    白菜もとてもよくあうんだよ~。
    ほほ

  2. hyai より:

    おほほほほ。おいしいでせう(^^
    そいや、豆乳って煮詰めると少しぷちぷちな固まりができるのね。

ラスカル

日本アニメーションのプレスリリースによると、「ぽかぽか森のラスカル」という新作アニメができるらしい。

世界名作劇場『あらいぐまラスカル』の放送から約30年。
ファンの皆様に愛され続けたラスカルは、2006年4月キャラクターも世界観も完全にリニューアルし、『ぽかぽか森のラスカル』として生まれ変わります!!

というわけで、日本アニメーションのプレスリリースはここ
・・・キッズキャラ化したラスカルさんがいまつたよ orz
世界観とか全部リニューアルなんで、別物と考えていいと思うけど、「ラスカル」の名前を使うのはどうかなー?ファンも多いし、日アニ自身今でもあちこちでアート使っているんだし。
いで吉さんは「こんなものはラスカルと認めーん!」というておりまする。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. sununeko より:

    こちらにもおじゃまします。私もこれはラスカルではなく別の名前にしたほうがよかったのでは、と思いました。別人・・ではなく別あらいぐまですよね・・

  2. hyai より:

    sununekoさん、いらっしゃいませ~。こちらでもよろしくお願いします。
    キャラクターのイメージてのは難しいですよねー。ここまで設定も含めて違うとやっぱ別アライグマさんですよねー。

  3. kemeko より:

    しらんかったー。
    こ…こんなもんにラスカルの名前使うなっ!
    うちの巨大ラスカルも泣いているぞ…

  4. hyai より:

    Kemeko姐さん、しらんかったでしょー。ラスカルもびっくりって感じですよー。

立春だけど寒い

昨日は節分であることをすっかり忘れていた(汗
疲れが溜まっていたらしく、かなり大ボケかましまくりで、迷惑もかけまくりだったし〜深海に沈む如く反省orz
そして、新人さんは昨日も熱下がらず休み。更に月曜から来るもう一人のニューフェイス2号の派遣さんがドタキャンという情報が入ったのは・・・金曜の夕方17時過ぎ。
・・・定時過ぎてちょっと一休みしながら、周囲の仲良しの社員さんや派遣さん数人でうちのグループの新人さんはどうなるかについて悩んでみる(^^; (そのときMgrとうちのリーダーはMtg中だったのだが)
で。金曜は残業していても眠くて考えられず、19時にあがったんだけど。帰り道、風が冷たくて凍りそうになった。
どよー。やっぱり寒いのでゆっくり起きた。
定期を買いに駅方面へ行く。いつも使っている始発駅じゃなくて、市街地にある方の駅。スーパーの駐車場に入れてもらって、駅にてけてけと定期を買いに行く。
その間、よーかどーを見ていたいで吉さん。合流すると最上階のオモチャや雑貨の売り場にいた。
「何か掘り出しモンは?」
「オレ的に凄くほしーのがある」
連れて行かれたのは寝具売り場。
そして、そこには・・・・。
スヌーピー抱きまくらがいた(笑) しかも定価1万500円が4980円!!在庫処分か?(^^;
(いで吉さんはくたくたとか抱き枕とかぷにぷにふかふか系がすきなんだろーか?)
この抱き枕が気になる人は楽天で探してみよう(笑)
試しに抱きかかえてみる。ぷにぷにで気持ちいい。さすが抱きまくらだ。そのままレジに持っていってしまった。
おねーさんが苦労しながら大きな袋に入れてくれたのだった。
ヨーカドーでちょこっと買い物する。
バレンタイン売り場の帝国ホテルのチョコレートが気になる。美味しそうだ・・・。
そのままランチで市内のインド・パキスタン料理屋へ行く。相変わらず美味しい(^^)
帰宅して少し休む。抱き枕君をベッドの上に置いてみた・・・でけー。寝るとこないぞ(笑)
Rozen Maiden)(ローゼンメイデン)」のコミック6巻出ていたのに全然気付いてなかったのショックー。ということで、慌てて他の本と一緒にamazonに注文。多分近々到着予定。(はぁと)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする